離婚

離婚【ベビー(0-5カ月)】
7 9

ID: 62104

よーこ 2019/10/23 08:25

明日、1ヶ月検診の娘がいます。

旦那は毎日パチンコです。
今月、家に入れたお金は四万えんです
家賃光熱費は私です。せめて妊娠中産後1ヶ月はご飯ぐらい食べさせてほしいと言う気持ちは私の間違いでしょうか?何か毎日惨めな気持ちです。
検診の病院代もその四万えんの中からです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

違反報告
  • おはようございます!
    酷い旦那ですね。
    私だったらそんな人とは一緒にいたくないです。
    妊娠中、産後1ヶ月極力家事をしたくないと思うのは普通のことだと思います。

    ルカ 2019/10/23 09:19

    ID: 436603

    いいね!
    3
    違反報告
  • 結婚してから、急に変わったのですか?
    結婚前からパチンコ好きなら、なぜ結婚したのでしょう?なぜ子供を産んだのでしょう?

    非協力的な旦那さんで、家族を続けるのならば、ご自分が頑張らないといけないとは、思わなかったのですか?
    よーこさんの気持ちは間違っては無いです。
    惨めで嫌なら離婚しか無いと思います。

    マグロ 2019/10/23 23:21

    ID: 436863

    いいね!
    4
    違反報告
  • ご主人様は結婚の意味を理解されていないですね。家族を養っていく立場なのにパチンコに使うなんて信じられません。責任感のない方だと思いました。子どもに愛情をかけてあげるのが父親ではないでしょうか?奥様に対しても、もっと感謝をするべきですよ!妊娠、出産って本当に大変なんですよ。妊娠中は一生懸命お腹で育てて、出産は死ぬ思いで全身に力が入ります。そんな体で産後は赤ちゃんの世話に入っていくんだから労ってあげるべきです。助けてあげるべきです。離婚したい気持ちがでてもおかしくないですが、まずは実家に帰られたらどうでしょうか?私も主人とケンカをして産後1カ月経っていませんでしたが、我が子を背負いながら荷物を全部、車に積んで実家に帰りました。(もともと荷物が少なかったので)ようやく大変なことに気付いた主人は頭を打ったようで理解してくれましたよ。

    Naomi 2019/10/24 10:43

    ID: 436951

    いいね!
    3
    違反報告
  • よーこさんの旦那さんと似てるのでコメントさせていただきます。
    うちは今月末で息子が3ヶ月になります。
    私の旦那もパチンコ大好きですが、妊娠してからは一応控えてくれています。
    その代わりに毎日パチンコの動画を見ています。
    子育てにはあまり協力的ではありませんが、そこは目を瞑っています。

    今年1月に結婚するまでは、私に渡してくれるお金は生活費の5万円でした。しかも、残りの10万円ほどは自分の交際費などで使っていて、全く貯金していませんでした。
    2年前から旦那のおばあちゃんと同居の為、家賃も光熱費も一切かからないのに貯金ができない夫に嫌気がさして「子供ができたらどうすると?」と言っても「俺が働いたお金なのに」と反論してきて、呆れるほどのバカでした。
    お金の話になると険悪になるから諦めかけていたのですが、結婚を機に仕方なく給料を渡してくれるようになりました。
    妊娠中にも大喧嘩をした事があり、家出をしました。(実家は遠方なので近隣のホテルに)
    情緒不安定だったこともあり、みんなが敵に思えてきて、実家に帰りたいと思いましたが、自分だけが我慢するのはおかしいと思ったので、旦那に思っている事を全部ぶつけました。
    旦那は「いい大人が周りの人に心配かけるなよ。」と呆れ気味で、それにもまた腹が立ちましたが、謝らせました。
    夫婦になった以上、ストレスを溜めては長続きしないと思います。

    話が長くなってしまいましたが、父親は母親と違ってすぐには父親になれないと言うので、まだ1ヶ月だと旦那さんの中では何も変わっていないんだと思います。
    それに、旦那さんは生活費がいくらかかっているかご存知でしょうか?
    生活費がいくらで、赤ちゃんのオムツ代や病院代など、いくら必要だよ!とハッキリ言ってみてはどうですか?
    よーこさんはお仕事はされていないのに家賃や光熱費を払わされているのですか?それは貯金からですか?
    もしよーこさんの貯金で家賃などを払っているのだとしたら、その分旦那さんのお給料を貯金に回して欲しいとお話しするべきです。
    よーこさんだけが我慢してるのはおかしいですよ!
    思ってる事はハッキリ伝えてみてください。
    言い続けて、1年かかってでもパチンコ行くのが減ったら、こっちの勝ちじゃないですか?
    パチンコをいきなりやめろというのは旦那さんにとってもストレスしかないでしょうが、子供ができる=自分の娯楽を我慢する、ということをよーこさんが教えなくてはいけないと思います。
    パチンコを完全にやめさせるのではなく、パチンコ専用の財布を5万円と決めて、それで運用させるのはどうですか?それを1ヶ月で使い切ってしまうようなら、とんでもないバカですが…。
    うちは今、旦那のお小遣い月2万円のうちで自由に遊ばせています。上手に遊んでいると思うので、大体自分でお小遣いを増やして帰ってきます。
    自分が上手に旦那を扱えるようになれば、今のようなストレスは無くなりますよ(^ ^)

    本当に長くなってしまってすみません。。
    少しでも参考になればいいのですが…(>_<)

    ゆっくんママ 2019/10/24 12:00

    ID: 436983

    いいね!
    10
    違反報告
  • コメント、相談ありがとうございます。
    今日、無事に一か月検診終わりました。順調です
    病院代はブツブツいいながら5000円払ってもらいました
    イライラせず冷静に考え
    今日、実家に帰ろうと思います

    よーこ 2019/10/25 01:30

    ID: 437197

    いいね!
    7
    違反報告
  • 出産して1ヶ月...大変な時期によくがんばりましたね。そして貴方の気持ちは間違いじゃないと思います。

    まずは親を頼って実家にいき、その旦那さんと別居して、落ち着いたら話し合って離婚というのもいいと思います。

    ぴーこ 2019/11/29 20:32

    ID: 447076

    いいね!
    4
    違反報告
  • 私も出産して1ヶ月です!
    うちはパチンコなどはしませんが、生活費は入れてくれませんでした。結婚して1ヶ月でです。生活費くれないと生活できない!と言って貰ったのが2万です。それで毎日弁当作ってと言われ経済的DVでした。直ぐに赤ちゃんができ、そのまま暮らしてたら母子共に死ぬと思ったので実家に帰りました。悪阻も酷く、出産するまでずっと実家にいて産後も産褥期は実家にいます。
    私は1年を目処に仕事見つけて断捨離しようと思ってます!必要ないならバイバイするまで!
    よーこさんも大変だと思いますが、ご自分と赤ちゃんを守ることを第一に考えください。

    るる 2020/02/29 13:22

    ID: 475036

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)