2 1
ID: 62126
あみか 2019/10/23 14:48
7ヶ月になって、お腹と身体が重いのかよく転けそうになります。
今日転倒して、右側おしりを打ってしまいました。。
特に、出血もなく、お腹の張りはもともとあるので、そのまま張ってたのですが、病院行った方が良いでしょうか?
違反報告

[助産師]
あみかさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
転倒されたということですが、お怪我はなかったでしょうか。出血はないようですが、いつもよりお腹がはるようでしたら、少し安静にしていただき治らなければかかりつけの病院に連絡されてくださいね。
お腹が大きくなってくるとバランスがとりづらかったり、自分の思うように動けないことも増えてきますよね。転倒しやすくなりますので、歩きやすい服装や靴を履いたり、少しゆったり歩くことを意識されるといいかもしれません。
お大事にされてくださいね。