夕食時間について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ねこぺん 2019/10/23 20:34
29週目の初マタです。
いつもは、夕飯を7時~7時半頃から食べ始め、8時までには終わるようにしています。
(早いときは6時半くらいから食べ始めます)
時々お腹が空かず、8時くらいに軽くサラダやおかずを食べたりすることがありますが、体重増加に影響がないか心配です。
よろしくお願い致します。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
食事の時間と体重増加について、ご不安があるのですね。
8時くらいであれば、すごく遅いとは思いませんが
いつも以上に遅くなる時は、サラダ+たんぱく源←これを魚にしたり、調理法を“煮る”“蒸す”“焼く”など油を使わない調理法にしていただくとよいと思います!
主食の量を調整すれば大きく体重増加はしないと思いますので実践してみてくださいね^^
管理栄養士:矢部まり子 2019/10/25 10:50
• 矢部先生
ありがとうございます!
調理方法等、工夫してやっていきたいと思います(^O^)
ねこぺん 2019/10/25 15:16