尿意が近いのが悩みです。

尿意が近いのが悩みです。【妊娠期】
2 0

ID: 62247

九条はむ 2019/10/24 15:42

妊娠後期に入ってから尿意が近く、すぐにトイレを探す事になります。
今では赤ちゃんに膀胱を押されて急な尿意…
酷い時は汚い話、漏れてしまいます。
どうするのが良いのでしょうか…2人目にして初めての体験です。
子供の送り迎えに片道30分…それだけでもう漏らしそうになります。
産むまでは続くものだと思っていた方が良いのでしょうか…

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私は出産まで悩まされました(^^; ひどい時なんて、トイレから出た瞬間に尿意でした。妊婦健診の時に検尿ありますよね? 尿意が頻繁だけど、全く溜まっていないので、頑張って2時間くらい我慢してから出していました。くしゃみや咳をしては漏れるので、ナプキンを当てるか、咳したい時は 在宅ならトイレで座ってからしてましたよ(笑) どうなる事かと思いましたが、産んだら直りました。 おりものシートレベルでは足りなかったので、ナプキン役立ちますよσ(^_^;)

    ことり 2019/10/24 17:32

    ID: 437065

    いいね!
    1
    違反報告
  • わかりますわかります!
    今二人目妊娠中後期で、一人目のときも同様かなり頻尿でした。
    仕事中も30分〜1時間毎にトイレ、夜眠れないときは何度行ったことか。。。
    起き上るのもしんどいし常にトイレ探しでもうやだーって感じです。
    胎動で刺激されあっ…てときもあるので、おりものシートかナプキンも念のためしています。

    でも普通出産近くなるにつれひどくなるとる聞きますが、私の場合は精神的なものもあったのか、産休に入り少し間隔が伸びました!
    と言っても1〜2時間が限界ですが。夜中はもう少し寝ていられるようにも。
    一度外出したときトイレになかなか行けず必死で我慢したのをきっかけに恥ずかしながら大人用オムツも買ってしまいました。笑
    今となっては、その時無理やり我慢したことで少し溜められるようになったのか、精神的に安心したのか、または赤ちゃんの位置が変わったのか?(もうだいぶ下がってるようですが)わかりませんが、少し楽です^ ^
    ちなみにオムツはまだ未使用です。笑

    色々しんどい時期ですが皆さんがんばりましょー!

    さな 2019/10/28 12:31

    ID: 438116

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)