1 2
ID: 62367
うさこ 2019/10/25 16:18
6ヶ月後半の娘ですが、6ヶ月に入った頃から夜泣きするようになり、まとめて寝なくなりました。
現在、3時間おき位に泣いては、夜中一度100mlのミルクを与えオムツ替えと着替えをしています。
(ミルクを与えるとすぐにまた寝に入ります。)
現在は、離乳食が2回で朝夕与えていますが、ミルクの量がたりないのでしょうか?
9時 起床 離乳食 ミルク140ml
13時 ミルク140ml
17時 離乳食 ミルク140ml
21時 ミルク160ml 就寝
2時 ミルク100ml
母乳は、1日4回~、全60分位
カウプ指数標準内(下の方)
身長体重の増加認められます。
夜泣きをしこちらも細切れ睡眠で辛いのですが
21時代、就寝前のミルクを増やした方がよいでしょうか?
それともこの時期特有のものなのでしょうか?
違反報告

[助産師]
クマさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんが、夜にまとまって寝なくなったということでご相談ですね。
飲んでいる量は少なくはないと思いますよ。
朝起きる時間が遅めになるのだなと思いました。もうすこし早く起こしていただき、日中の活動量を増やすようにしていただくと違ってくるのではないかと思いました。細切れで辛いと思うのですが、リセットする目的で7時には起こしてあげてみてはいかがでしょうか?そうして活動量をふやしていただいたりして、夜によく眠れるようにしてみていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。