まぐろのたたきについて 離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
みーず 2019/10/26 14:32
お世話になります。
1歳4ヶ月になる子どもがいてます。
まぐろのたたき(後から茹でます)は離乳食不向きでしょうか?
ネットで調べると添加物だらけでやめておいた方がいいと書いてました。
そんなに、危険なんでしょうか?
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
みーずさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
1歳4ヶ月のお子さんがまぐろのたたきを加熱して食べてもよいかお悩みなのですね。
まぐろのたたきに使用されている部位は脂の多い部位であることや、さらに油脂類を添加していることが多いです。
脂分が多いことを考えると、離乳食には不向きな食品かと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/28 11:06