1 1
ID: 62459
智美 2019/10/26 15:27
産後1ヶ月とちょっとになりました。
授乳間隔は2~3時間であったり、5~6時間空いてしまう時がちょこっとあります。
吸ってもらっても搾乳してもしこり?っぽい硬いものが無くならずおっパイがつねに重たいです。
外側わふわふわしてふのに中は硬いものがコリコリしてます(T^T)
病院に行くべきでしょうか?
吸わせても量が一向に増えないので、半分諦めかけてます。開通してない乳腺もあるのかなぁと思いつつ、母乳相談してません。旦那と旦那の親には吸わせないから出ないんだと怒られましたが最初はストレスで量が減りました。その後詰まったかのように出が悪くなり、足りてないのか直ぐに娘が泣き出すので困ってます。
違反報告

[助産師]
智美さん、助産師の宮川です。
続けてお答えさせていただきます。
お胸のしこりのようなものが取れないのですね。
抱き方を変えてみても変わらないでしょうか?
また吸い付きが少し浅くなっているとなかなか取りきれないということもあったりしますよ。
実際のお胸の状態がわからないので、お返事が難しいのですが、吸ってもらってもなかなか改善しないようでしたら、一度お近くの母乳外来へ行かれてみてはいかがでしょうか?とてもお胸に痛みがあるのは憂鬱だと思います。出が元に戻ってくれることで、娘さんも落ち着くようになるかと思いますし、智美さんもその分休めるようになるのでもないかなと思いました。
よかったらご検討ください。
どうぞよろしくお願いします。