食欲について

食欲について【キッズ(4−6歳児)】
2 0

ID: 62573

優しいママになりたい 2019/10/28 00:35

もうすぐ5歳になる息子ですが、おやつは食べたがりますがご飯を中々食べてくれません。甘えん坊で口まで運べば何でも食べます。完食をなくしても同じで 時間も決めたりして終了したりしてますが 栄養を考えると 食べさせてしまいます。昔よりは良くなりましたが 椅子にずっと座るのも苦手でテレビも消していますが食事には集中できません。これが私にとってとてもストレスで どのようにしたら親がイライラしない楽しい食事になるんでしょうか。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私自身すごく少食でした。甥っ子も少食です。少食で食への興味の薄い人間というのは大好きでないものはなかなか喉を通らないものです。私はいまだに、よく食べる主人と一緒でない時は、つるっと入るような麺類やお茶漬けのようなものしか欲しくないです。何か外からの力がないと、いらんもんは入らんというかなんというか・・・。

    ご苦労かと思いますが、食べさせてあげたら食べるのなら、もうしばらく食べさせてあげられたらいかがでしょうか?いつまでもあーんしてる子はいませんし、学校などでお友達と一緒になったら頑張って食べたりするかもしれませ。今あーんしてでも食べさせてあげることで、胃がちゃんと大きくなれたらいいかなぁ、と。全くの素人考えですが。

    義母は、少食の義兄の為に、卵たっぷりのプリンを作って食べさせてたと話してました。おやつも何かご飯的な栄養価の高いものだといいのかな、とも思います。

    エミリー 2019/10/28 13:55

    ID: 438125

    いいね!
    1
    違反報告
  • 心のこもったコメントありがとうございました!言われてみるとラーメンとかお茶漬けとか大好きです。タンパク質や鉄分は 飲み込みにくいから 中々好まないって事ですね~
    もうしばらく 頑張ってあーん してみますね!
    栄養価のおやつ 研究してみようと思います!
    貴重なコメントありがとうございました!

    優しいママになりたい 2019/10/28 19:30

    ID: 438195

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(4−6歳児)の注目発言

キッズ(4−6歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)