5 4
ID: 62643
うさこ 2019/10/28 22:04
子どもはかわいいのですが、家事育児にいっぱいいっぱいで、支援もなくワンオペで気が滅入る時があります。
今日、実家の父がお土産にお饅頭をおいていきました。
地元名物の名が入っていたものでしたが、私は父もずっと同じ地元で暮らしているのですが、その商品のことは私は知らなかったです。
1個、夫にお裾分けしました。
これ、うちのお父さんから。と渡しました。
すると、夫は「有名なのかな?」とその商品を見て言いました。
その言葉にカッチーンと来てしまい、「有名じゃなきゃいけないの?」と咄嗟にイラッとした口調で言ったところ「何?なんでそんな返しするの?」とやや逆ギレされました。
こんなことでイライラモヤモヤしてる私は病的におかしいでしょうか?
違反報告

[助産師]
クマさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
いつもお一人で家事や育児頑張っていらっしゃるのですね。大変な時も多くあるでしょう。気が滅入ることもありますよね。とてもよくわかりますよ。クマさんだけじゃありませんよ。
そんな時にご主人の些細な一言にカチンときたり、イラッとするお気持ちもとてもよくわかります。もちろん、ご主人もそんなつもりはないでしょうし、そのこともわかっていても、イライラ、モヤモヤした気持ちになることもあります。育児をされている多くのママが体験したことのある気持ちだと思います。
少し息抜きができると気持ちが楽になるかもしれませんね。たまにはご主人にお子さんをみてもらって一人でお出かけするのもいいかもしれませんよ。
また、お子さんが成長してくると少し余裕が出てくることもあります。そうなると、不思議と気持ちが楽になります。
少し楽になる方法が見つかるといいなと思います。