愚痴です…

愚痴です…【ベビー(0-5カ月)】
9 11

ID: 62778

りん 2019/10/30 07:36

どこかに吐き出さないと爆発しそうなので…笑

昨日、息子が夜泣きをしてたぶん立って抱っこしてゆらゆらしてあげればまた寝るのですが、私も眠いのと面倒だったので寝かせたままゆらゆらしてました。
なかなか泣き止まず、いつも泣いても起きない夫が珍しく起きて、「どうしたのかな、だっこかな」と抱っこして寝かせてくれました。
ここまではとてもありがたく感謝しましたが、朝になって「君は息子のことを何にもわかってない笑」と言われました!(T ^ T)
軽い感じで言われたので私もその場では軽く流しましたが、私のほうがあなたより何倍もわかってるし!一回泣き止ますことができたからってドヤ顔すんなー!

…心の叫びでした( ´ ▽ ` )

この発言にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

違反報告
  • コメント失礼します!
    うちも主人が抱っこするとピタリと泣き止むことあります、笑
    タイミングの問題ですよね。

    我が家の息子はもうすぐ4ヶ月なのですが、9kg近くあるので主人のドヤ顔を逆手にとって休日はずーっと抱っこしてもらってます、
    ほら、泣いてるよ。と言って私は料理の作り置きしたりしてますよ。最近は主人がドヤ顔しなくなりました、笑笑

    さきち 2019/10/30 08:55

    ID: 438643

    いいね!
    8
    違反報告
  • おはようございます(*^^*)
    男ってそうですよね!ちょっと子供をあやすのが上手く出来たり、家事を少ししたからって出来たけどみたいな自慢気に言いますよね(# ̄З ̄)

    ルカ 2019/10/30 08:55

    ID: 438644

    いいね!
    10
    違反報告
  • さきちさん→赤ちゃんって意外と重いですよね(´Д` )私もドヤ顔を逆手にとって夫を上手に使っていきたいと思います笑
    旦那さんがドヤ顔をしなくなったってことはしんどいのがわかってきたんですね笑

    りん 2019/10/30 10:44

    ID: 438674

    いいね!
    4
    違反報告
  • ルカさん→いちいち褒められないとダメなんですかね〜笑
    私はいつも褒められたことないのにー!(°_°)ってなります!!!

    りん 2019/10/30 10:47

    ID: 438675

    いいね!
    5
    違反報告
  • 男の人ってそんな気がします(ーー;)
    旦那の飲むジュースなどを買ってあげたりしても、間違っても私に何か買ってきてるくれるなんてことないですもん(-_-)

    ルカ 2019/10/30 19:26

    ID: 438801

    いいね!
    5
    違反報告
  • こんなに毎日必死なのに、なんてこと言うんだ(>_<)って感じですよね。ケンカ売ってるのか!と。


    我が家も新生児の頃に同じようなことがありました。
    里帰り中に遊びに来て、「自分がくると、あんまり泣かなくておとなしい✨」と。
    1ヶ月たってやっと、シメシメ。と思いながら
    「お父さんだとうれしいね~」と任せられるようになりました。

    mogmog 2019/11/01 09:28

    ID: 439231

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私もドヤ顔されたことあります!
    私の場合、ミルク飲み終わった後なのに、私の抱っこだとまだ欲しがって興奮しちゃって泣くことか有ったので、「ママの抱っこだとおっぱいの匂いで興奮するから、パパ抱っこー!!」って言って、抱っこさせてます!
    今では、時間に余裕がある時は、寝かしつけもパパの担当です。

    ともサン 2019/11/02 06:25

    ID: 439541

    いいね!
    2
    違反報告
  • 夫さんからのひと言はちょっとイラッときますね…。
    でも、赤ちゃんもだんだん、お父さんとお母さんそれぞれを使い分けるようになりますよね。
    うちの1歳の娘の寝かしつけを夫にお願いすると、娘が喜んではしゃいで走り回り、
    わたしがあげても食べない離乳食を夫からだとストンと座って食べたりします。

    こちらも夫をうまーく使い分けて、育児がんばりましょう。

    maka 2019/12/23 21:39

    ID: 454223

    いいね!
    2
    違反報告
  • あるあるですよね。

    すぐ図に乗って上から目線、わかったような言い方。

    うちの旦那もそんな感じですよ。

    先週末保育園の先生に聞かれてもいないのに家事と育児で何を担当してるか自慢げに語ってましたよ。

    極めつけに「妻は何もしないんでー」とか。

    後から先生に「やってくれるのは有難いけどあんな態度だとお母さん大変ですねー…」って言われました。

    わかる人はわかってるからスルーしてやらせておけばいいと思いますよ。

    そして助けてあげないwww

    ささやかな復讐ですwww

    みぴ 2020/02/25 15:50

    ID: 473783

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)