赤ちゃんの性別

赤ちゃんの性別【ベビー(0-5カ月)】
12 0

ID: 62832

こりん 2019/10/30 18:58

男児を育てています。
こんな風に思うこと自体いけないし、母親失格だと思いますが、ここでしか相談できないのでさせてください。

私は昔から女の子がほしかったです。
妊娠発覚から今まで、いっときはそれを忘れたりすることもありましが、最近何をしても泣き止まなかったり、それにより家事などが進まなかったり、おしっこ飛ばしたり、うんちもらしたり、、そんな事が重なると、女の子ならそんなことも少なかったのかな、、なんて考えてしまいます。
この前友達が女の子を出産し、会った時も友達の子はすごくいい子で寝てたのに、うちの子は泣き叫びずーっと騒いでいました。
そういうところでも比べてしまいます。。。
女の子だったら私は一人っ子でもよかったのですが、第2子を授かれた時また男だったら、、と思うとなかなか次も考えられません。
健康で生まれてきてくれたんだから!と言い聞かせてますが、悲しい、残念な気持ちは消せません。
母親失格ですね。。。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは

    やっと一ヶ月がたった女児持ちです
    うちの子も大暴れタイプです
    今日やった家事は洗濯物たたむだけです(主人のもの一人分)

    何が気に入らないのか泣き続けるし、うんこまみれのままずれて逃亡しようとします(うんこ漏らしはほぼ日常)
    食い意地がはってるのかお乳を吸いながら鼻からもどしたりもしています
    戻して気分悪くて泣きながらまたお乳吸います
    長時間グズグズするのがすごく気になります
    泣いてるときは諦めてお尻が真っ平らになるまで抱くことも

    きっと、性格だと思いますよ
    まわりから女の子だから育てやすいねって言われますが、そんなこと全然ない!(泣)

    ゆい 2019/10/31 02:07

    ID: 438910

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆいさん

    お返事ありがとうございます。
    女の子でもそりゃ色んな子がいますよね。
    いつもお疲れ様です。
    自分の子だし、もちろん可愛くないわけじゃないのです。
    でも、同じく手がかかるなら、どうせならやっぱり女の子がよかったと思ってしまうのですよね。。

    こりん 2019/10/31 04:07

    ID: 438913

    いいね!
    0
    違反報告
  • 6ヵ月の娘がいます。こりんさんと真逆で、男の子が欲しかったです(笑) 姪っ子を見ていると女の子は口が達者な分、辛辣で生意気な事言うし、幼稚園くらいになると親子ゲンカというより女子同士のケンカになると聞きました。 巷で子供を狙う犯罪は女児が多いし、心配で、「男の子はお母さんに優しいっていうし、男子が良かったなぁ」と未だに思います。服を見に行っても男子のを買いたくなります(笑)


    でも女の子も、おしっこ飛ばしますよ、ウンチ噴射しますよ、パンチやキックもしてきます(苦笑) 爆声で 泣きわめきますよ、先日、同じ月齢の男の子と遊びましたが、良い子でニコニコおとなしくしているのに、うちは終始大泣きしてました。 ゆいさんがおっしゃるように、性格だと思いますヨ。
    「どうせなら女児が良かった」そのお気持ちはすごくよくわかります。なので母親失格だなんて思わなくて大丈夫ですよ。仲間がいます(^^)

    ことり 2019/10/31 10:15

    ID: 438962

    いいね!
    0
    違反報告
  • ことりさん
    男の子が欲しいって方は私の周りにいなかったので貴重なお話ありがとうございます。
    旦那は男の子希望で、朝早く夜遅い仕事ですが出来る範囲で育児をしてくれてます。
    それは助かるのですが、自分の希望が叶ったから今後の子作りに消極的になりそうでその点も心配です。。。
    2人目が確実に女の子なら私も欲しいですが、男の子だったら次こそはショックが大きいし、流石に3人は経済的にも無理だしと思ってしまいます。

    こりん 2019/10/31 17:01

    ID: 439107

    いいね!
    0
    違反報告
  • 再びこんにちは

    朝からおしっこをひっかけられた女児持ちです

    主人は男の子が欲しかったみたいで出産直後に二人目は性別の産み分けをしないかともちかけられています
    命の選別みたいで否定的な意見も多いですが、諦めきれないなら考えてみるのもありかもしれませんよ

    また現状ですが、もし赤ちゃんが抱っこして落ち着くなら抱っこ紐でお母さんの体に近づけておくのはどうですか?
    今日試してみましたがうちの子は落ちついたので洗濯物と洗い物くらいならできました
    お互い大暴れタイプかと思うので、もしちょっとでも楽になればと思い書き込みます
    肩と首にだいぶ負担はありますが、家事の出来ないストレスは軽減するかも…

    ゆい 2019/11/01 08:34

    ID: 439224

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    7ヶ月の男の子育ててます。
    私はずっと男の子が欲しかったんですけど
    今は女の子かわいーなー女の子の服かわいーなーって思ってます

    ただ、ぶっちゃけこの子が急に女の子になりたいと思うこともあるだろうし
    今時性別ってその子が決めることもあるし

    性別関係なく1人の人間として
    育てていくと思います。
    なにがあるかわからないですからね。

    じるぴ 2019/11/02 01:20

    ID: 439522

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆいさん
    産み分けも調べてみましたが100%ではないですもんね。
    まだ首が座らないので、持ってる抱っこ紐だと横抱っこしかできないので家事もなかなか、、、
    子供がいるからこそ、埃とかが気になるので掃除もなるべくしたいし、完母なのでなるべく栄養バランスのよい食事を、、なんて思ってしまい泣き騒がれて何もできないと余計にイライラしたり悲しくなります。
    大雑把な性格なはずなのになんで最近こんな神経質なのか自分でも不思議です。。。

    こりん 2019/11/02 12:52

    ID: 439605

    いいね!
    0
    違反報告
  • じるぴさん
    考えてもみなかったことですが、それもそうですね。
    友達の女の子と遊んだ時とかも、かわいい洋服着てて、完全親の私のエゴですけど羨ましいーって思っちゃいます。

    こりん 2019/11/02 13:02

    ID: 439607

    いいね!
    0
    違反報告
  • 5ヶ月の男の子を育てています。
    私は特にこだわりはありませんでしたが、男の子で本当に良かったと思います。周りの友達や知り合いでも男の子がいいよ言う人が多くて、逆にこりんさんのようにそういう考えもあるんだ、と驚いたほどです。。
    男の子を育てている先輩方は、男の子はいつまでも可愛くて、お腹の中に戻したい(笑)とまで言うひともいました。いわゆる小さな彼氏で可愛いんです。もう成人してる男女の子どもがいるひとも、男の子のほうが可愛いかったといってる人が多かったです。異性だからこそ許せるけど、女の子は子供でもちゃっかり女でイラっとすることがある、と。本当に何人もの人がそう言っているのを聞いたことがあります。
    なので、私は男の子でよかったなぁって思ってますよ。うちの子は、姉の娘(姪っ子ちゃん)よりもらるかに育てやすいです。姉は娘ちゃんがおてんばすぎて鬱みたいになってました。
    でも女の子が欲しい、という気持ちは悪いことではないと思いますので、いつかこりんさんのところに来てくれますように。
    でも、男の子は可愛いですよ。

    Nn 2019/11/02 22:15

    ID: 439679

    いいね!
    1
    違反報告
  • Nnさん
    小さな彼氏、なるほど。
    私が女の子が欲しいのは、自分と母親がすごく仲良しだからです。
    私の女友達も家族で旅行や買い物に行ったり仲良しの人が多いです。
    自分もそういう関係になれるかなんてわからないし、娘と性格が合わないかもしれないのに、そういうのに憧れちゃうんですよね。

    こりん 2019/11/02 23:21

    ID: 439704

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして。
    現在、生後5ヵ月の男の子の子育て中です。

    私もずっと女の子が欲しくて、性別が男の子と分かった時はしばらく落ち込みました。だから、お気持ち良く分かります(^^;
    結婚前までは自宅でピアノを教えていたこともあり、女の子ならピアノをさせて~、可愛い服着せて~、みたいに色々妄想していたのですが、それがいっきに崩れさった気がして(笑)
    でも、産まれてみたら気持ちが180°変わりました。男の子もなかなか可愛いです。

    ちなみに私は二人目は希望していません。旦那は女の子が欲しいみたいですが、妊娠中つわりがキツくて大変だったのと、今は育児で大変でとてもそんな気になれないというのもありますが、息子を産んで満足してしまったのもあります。あれだけ女の子が欲しかったのに(^^;

    まとまりのないコメントになってしまいましたが、母親失格とか思わないで欲しいなと思います。
    ぜひ、息子さんとのかけがえのない時間を大切にしてあげて下さいね。

    なる 2019/11/13 16:20

    ID: 442362

    いいね!
    0
    違反報告
  • なる様
    お返事ありがとうございます。
    きっとないものねだりなんでしょうね。
    まだ完全に吹っ切れてはいませんが、最近話しかけると笑ってくれたりと、少し成長を感じて心にも多少ゆとりができてきました。
    うちに来てくれたのにはきっと何か意味があるんだといいきかせて日々頑張ります。

    こりん 2019/11/13 21:13

    ID: 442415

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)