1 1
ID: 62857
智美 2019/10/30 23:44
産後1ヶ月半ですが、妊娠中の頃とお腹のサイズが変わらず、張ってます。
更に1週間弱腹痛と激しい頭痛があります。
熱は無いです。
原因がわからないので不安です。
夜の営みは相変わらず生で外出しなのですが、妊娠すると理解はしてます。付けてくれても途中で外されるので防ぎようがありません。出産当初はリング入れる約束でしたがもし妊娠しているとしたらリングは入れられないし生理再開しないと無理だからと我慢してますが痛みが続いていて病気?妊娠?とモヤモヤしてます(´TωT`) 家に妊娠検査薬はあるのですが、もう行為から2週間は経っているのですが、使えますか?昨年の7月19日に購入した物なのですが使えるでしょうか?
違反報告

[助産師]
智美さん、こんにちは
助産師の宮川です。
腹痛と頭痛がずっと続いているのですね。とてもお辛いと思いますし、憂鬱だと思います。はっきりと原因もわからないだけにモヤモヤもしますよね。
自律神経のバランスが崩れてしまって起こっている可能性もなくはないかと思いますが、妊娠の可能性も否定出来ないかと思いますので、検査をされてみてもいいと思いますよ。
検査薬の期限は、箱に記載されているのではないかと思います。保存方法も問題ないか確認をしていただき、一度確認をされてみてはいかがでしょうか?早い時期でわかるものかわからないのですが、あともう一週間待ってからでもいいのかもしれません。
体調もありますので、内科で相談をまずされてみるのもいいのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。