男の子はよく熱を出す?

男の子はよく熱を出す?【キッズ(1歳児)】
7 0

ID: 6290

オサムシ 2010/07/07 14:15

こんにちは!
一歳三ヶ月になる男の子のママですo(^-^)o


5月の頭に突発をやって、それから今までの間に3回程高熱を出しています。。。
そして今も微熱が(:_;)


小児科の先生も心配してくれて、血液検査をしたんですが異常はなくて。


あまり頻繁に熱を出すので心配ですし、看病してるこちらもヘトヘトです(*_*)


男の子はよく熱を出すと言いますが、うちの子もそうだよなんてご経験ありましたら、参考にさせて下さい!

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちもわりと多いです…
    今月1才3ヶ月になる男の子の母です。
    うちもわりと熱やら鼻水やら咳やら多いですよ(涙)
    お薬手帳を見返して見ると↓
    ・3月頭に突発
    ・3月末に咳、鼻水
    ・4月中旬に高熱
    ちょっと時間あいて
    ・6月に頭に高熱
    ・6月下旬に咳

    てな感じです。

    ちなみに私の回りには女の子しかいないのですが皆、鼻風邪すら引かない!と言ってます。
    義母も女の子と男の子(旦那)を育ててますが男の子の方がすぐ風邪引いたと言ってます。私は女姉妹なので実母は男の子の事はよくわからないわ~と言われてしまいました。
    …話がずれてすみません。
    お子さんが風邪ひくとママは夜も中々寝れなかったり子供もグズグズしたりと大変ですよね。
    何より心配ですよね。
    ママも無理しないように気をつけてくださいね!

    かかさん 2010/07/07 14:31

    ID: 173147

    いいね!
    1
    違反報告
  • かかさん
    素早いコメント、ありがとうございます(:_;)

    かかさんのベビちゃんもお咳や鼻水、お熱に大変ですね(>_<)

    でもうちの子だけじゃないんだって、少し安心しましたし、参考になりました!!


    こんなに頻繁だと、風邪ばっかりひかせてる自分を責めたりもしちゃって、イライラもしちゃうし、でも1番しんどいのはベビーですよね。。。

    反省です(*_*)


    かかさんもお身体気をつけて下さいね!
    ありがとうございました(^_^)

    オサムシ 2010/07/07 14:54

    ID: 173155

    いいね!
    0
    違反報告
  • chii77さん
    素早いコメントありがとうございますo(^-^)o


    鉄人の様になるって言葉にすっごい勇気もらいました(笑)

    そうですよね、保育園に通ってるベビちゃんは、それだけ病気をもらう確率も高くなっちゃうし、働きながら病院に連れていくママも、とっても大変ですよね(>_<)


    うちの子も鉄人になってくれるかなー(>_<)

    そしたら今度はママを守ってほしいなってのは欲張りですね(笑)


    参考になりました!
    ありがとうございます!!

    オサムシ 2010/07/07 15:01

    ID: 173157

    いいね!
    0
    違反報告
  • 初めまして♪
    我が家にゎ(m)と3人の(w)がいます(s)(M)
    確かに良く(m)ゎ熱を出しやすいトカ言われますよねぇ(t)(n)
    私の経験上ですが、あまり変わり無い気がします(s)(M)
    うちの子供達ゎ保育園育ち(H)3歳までゎホント色んな病気になり、発熱し小児科に行く事なんてしょっちゅうでした(J)
    でもッ!!!3歳を過ぎた頃から『鉄人』の様に強くなりますよ(S)(d)
    (m)ゎ今、10歳(H)ホント『鉄人』の様デス(Q)(d)
    自分の子供とゎいえ、病気の子供をみるのゎホントに大変ですよね(J)
    オサムシサンも体調崩さないように気をつけて下さいねッ(s)(L)
    (m)チャンが1日も早く元気になりますように(L)

    chii77 2010/07/07 14:39

    ID: 173162

    いいね!
    0
    違反報告
  • ぷーさんへ
    コメントありがとうございます(^O^)


    ベビちゃん、元気いっぱいなんですね!うらやましいです(>_<)

    うちも元気いっぱいなんですが、熱を出しながらはしゃぐので困ってます(笑)

    男の子は成長がのんびりなんてよく聞きますが、うちの子も7か月の終わりには歩いてたし、言葉も結構出るし、何が正解なんてナイのかもしれませんねo(^-^)o


    これから熱があがらない事を願ってます。。。

    オサムシ 2010/07/07 19:35

    ID: 173251

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私の息子は
    2歳4ヶ月の息子は風邪より、疲れて高熱出すタイプですね~。風邪もたま~にひきますが風邪では高熱は出さないです。鼻水と咳だけで終わります。突発が1歳2ヶ月(私の誕生日にで私もテンションが)でなり、今までに一番辛そうでしたね。

    疲れて熱出す息子は決まって用事が詰まって色んな所に連れまわしたりすると38℃以上の熱を朝から夜寝るまで出します。機嫌よく、鼻水・咳はなく高熱出してるのに普段のテンションで走りまわりますが、やはり高熱でよく転んで笑ってます(笑)
    そして翌日には微熱から平熱へ…。なんだったんだろぅと思いますが、私のせいなので、『ごめんね、しんどい思いさせて』と謝ってます。

    最近は体力もつき、疲れて高熱出すのはなくなりましたが、小食な息子と帰宅時間がバラバラで深夜になることもしばしば・休日出勤がある旦那に病気予防のことを考えて休日関係なく、毎朝ビタミンCとヨーグルトは絶対食べさせたり、夕食も良質なタンパク質をしっかりとれるご飯を作ってます。
    だからか息子も旦那も風邪はあまり引いた

    モッツァレラ 2010/07/07 20:15

    ID: 173266

    いいね!
    0
    違反報告
  • モッツァレラさん
    コメントありがとうございますo(^-^)o


    そーなんです!!
    実は昨日まで5日間、実家に帰ってて、もうそれはそれは毎日、興奮しまくりで、お出かけもたくさんしたし、だから疲れ溜まっちゃってたのかもしれません(>_<)

    反省です。。。

    うちのベビは好き嫌い多くて困ってますが、ヨーグルトは大好きだし、タンパク質は結構取ってくれるので、野菜も工夫して栄養取ってもらいたいなって思いますp(^^)q


    とっても参考になりました!

    オサムシ 2010/07/07 21:56

    ID: 173315

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)