産後トラブルについて

産後トラブルについて【ベビー(0-5カ月)】
4 1

ID: 63033

miii 2019/11/01 21:10

私は産後2ヶ月半の初産婦です。
どなたか産後トラブルに悩んでいる方はいませんか??

私は痔の悪化に不安を感じています。
最近は排泄するたびに出血があり、便器が真っ赤になります。便秘にならないよう毎日育児の隙を見てはトイレに行っています。
毎回排泄の度に落ち込み、そんな中バタバタと初めての育児に奔走しているのでなかなかメンタル維持が難しいです。
自分の身体を大事にしたいのですが、ワンオペなのでどうしても子どもにかかりっきりになりがちです。産院で処方してもらった軟膏を使用したり、ネットで検索した情報を意識して生活したりするのですが、治る気がしなくて途方に暮れてます…
もし、手術になったら…とか日中子供が寝ている時などネガティブな考えがよぎって心が休まりません

産後のマイナートラブルに同じように悩んでいる方、悩んでいたけど解決した方いたらぜひお話を聞かせてください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も産後は痔になってなかなか治りませんでした。病院の薬や座薬を毎日使っても治ってまたなっての繰り返しでした。

    お風呂を少し長めに入ったり体を冷やさないように言われました。食事は野菜を食べるようにしたり座る時は座布団をひいて座ったりしたら治り今はたまになるくらいになりました。

    ワンワン 2019/11/01 21:21

    ID: 439429

    いいね!
    1
    違反報告
  • 一ヶ月違いのコがいます。
    私も同じように切れ痔になっております。

    もともと妊娠前からお通じが良すぎる体質で
    回数が多いぶん良く、切れていました。

    妊娠中も産後もお通じが良いので今も切れています。
    もう、わたしは体質なんだと思って諦めてますが辛いですよね。

    経験でいうと
    やはり水分をよく取る。自分が思うよりも多めに。

    それでもだめなら
    大さじ一杯のオリーブオイルを飲んでみてください。
    すこしつるんっと出てくれるとおもいます。

    あと、ウォシュレットはありますか?

    排泄の前に
    ウォシュレットで少し湿らせてから
    だすと少しマシになります。

    便が固くて痔になっている場合でしたら
    私はコントレックスというミネラルウォーターを飲んだら便がやわらかくなりました。
    (飲みすぎるとくだします。)

    参考になるかわかりませんが試してみてください。

    さおまろん 2019/11/01 22:16

    ID: 439454

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私も切れ痔です。未だに治っていません。
    子どもを完母で育てているせいかどれだけ水分補給してもカチカチの便しか出なくて切れ痔になってしまいました。
    排便が億劫になるほど痛いので、酸化マグネシウムの便秘薬を飲んだりしてます。
    効果はあり、治ってはいませんがだいぶ楽になりましたよ。

    みー 2019/11/02 10:20

    ID: 439571

    いいね!
    1
    違反報告
  • 皆さまお返事ありがとうございます!!
    お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

    その間、皆さんにアドバイスを頂いたことを実践したり、やはり専門医に診てもらおう!と決心して受診して身体に影響のないお薬を処方してもらったりしていました。
    かんぜんではないですが、一時期よりはよくなった気がします。
    同じ境遇の方がいて安心しました…
    本当にありがとうございました(><)!

    miii 2019/11/12 20:16

    ID: 442081

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)