2 1
ID: 63105
あっちゃん 2019/11/02 18:31
いつもお世話になってます。
息子をお風呂に入れようと思ってオムツを脱がせたら黄色いジェル?というか粘膜?と鮮血が付いてました。
病院に行くべきでしょうか?
違反報告

[助産師]
あっちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんのおむつにジェル状のものと出血が付いていたようなのですが、その後も同じようにそれぞれ出てくることがありますか?下痢をされていたり、嘔吐が見られていたりしますでしょうか?お熱はありますか?下痢をしているとうんちをスムーズに出すための腸液が出てくることがあります。そして腸の代謝により壁の一部が剥がれてそこから出血したものが糸状にうんちについて出てくることがあったりします。それが腸液について出てきていたのかなと思いました。下痢はされていましたか?お熱などあったり、嘔吐も見られる、出血の程度が増えているなどありましたら、かかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。