1 10 An 2019/11/04 08:11ID: 63198
いつもお世話になっています。
もうすぐ8ヶ月になる息子を育てています。昨日から断乳をはじめました。夜中必ず2回は目を覚まします。その時のミルクの量はどのぐらいあげたらよいのでしょうか?
また、夜なかなか寝かせられません。10分から15分は必ずギャン泣きします。色んな方法を試しているのですがいい方法がまだ見つけられていないので、寝かしつけの方法を教えてほしいです。

[助産師] Anさん、こんにちは
助産師の宮川です。
一昨日から断乳をされているのですね。
まだ夜中の授乳も必要な時かと思いますので、ミルクは必須になりますね。
どれぐらいの量になるのかということですが、それまではおっぱいだけだったのでしょうか?200mlほど準備をされて、飲むだけ飲ませてあげてみてはいかがでしょうか?
寝かしつけの方法ですが、安心をさせてもらえるといいのではないかと思いました。しかし泣くだけ泣くことができるとその分スッキリすることができて、眠ることができるのかなと思いました。
どれだけ効果があるかわかりませんが、腰からお尻にかけて丸くなるようにコアラ抱っこなどしていただき、四股を踏んでみてください。四股を踏んだ振動が伝わるようにしていただくことで、落ち着いてくれることがありますよ。
よかったらおためしください。
どうぞよろしくお願いします。