1歳2ヶ月の食事中の奇声について

1歳2ヶ月の食事中の奇声について【キッズ(1歳児)】
0 2

ID: 63222

めめ 2019/11/04 15:27

こんにちは!
1歳2ヶ月の娘を持つママです。
食事中の奇声について相談させてください。

家でのお食事中はそれほどないのですが、外出先で必ずと言っていいほど食事中に奇声を発します。
私が持ってきたベビーフードが自分のその時に食べたいものではないと(ほとんど毎回です。)、大人もびっくりするようなそれはそれは大きな&高い声でキーキー叫びます。

普段は気になるためフードコートを利用してるのですが、たまに友人達とフードコート以外でランチをする際も同じことをするため、私は叫び出したらお店の外に出てしばらくしたら戻るを繰り返しています。

周りの目が気になり、"大きな声を出したらダメだよ。"と初めは優しい口調で注意するも、ずっと続くと"静かにしなさい!"と声を荒げてしまう時もあり、逆効果と分かりつつもどうしたらいいのかわかりまけん。

なだめるために、その場でお菓子に切り替えたりするも、全く食べません。

同じようなお子さんをお持ちの方であったり、以前はそうだったがこれやったら改善した!という方がいらっしゃったら、アドバイスを頂けませんでしょうか?

またお食事中におもちゃやお菓子以外で気を紛らわせる方法があったら、教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)