目の下のシワ?気になります【管理栄養士に相談(育児中)】
Yuu-i 2019/11/05 01:29
いつもお世話になります。
もうすぐ1歳の男の子を育児中です。
気がつくといつも間にか目の下にクマなのかシワができていました。
笑っていないときもずっとシワがあります。
そして、もともと色白なんですが、たまに顔が青白い時があります。
これは貧血だからでしょうか?
ご回答よろしくおねがいします。
• [管理栄養士]
Yuu-iさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
もうすぐ1歳のお子さんが貧血ではないか?とご心配されていらっしゃるのですね。
目の下のシワは専門外になりますので、お力になれず申し訳ありません。
顔が青白いことは貧血なのか、体調が悪かったり、寒かったりが原因なのか判断できません。
下まぶたの結膜や爪のしたの皮膚に赤みがあるか確認していただき、ご心配であれば、医師にご相談いただくと安心だと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/05 11:41