食事内容について

食事内容について【キッズ(1歳児)】
4 1

ID: 63281

さやか 2019/11/05 09:59

おはようございます٩(ˊᗜˋ*)و

1歳1ヶ月の男の子の食事について相談です。

最近の息子はご飯の準備、洗い物をしていると抱っこ、かまって欲しいと寄ってきて家事が進みません。
朝食はご飯、みそ汁(豆腐、ジャガイモ、玉ねぎなど)あれば果物、ヨーグルトなどをあげていますが少ないですよね?

大人はご飯、みそ汁、ウインナー、卵焼きなどです。息子は卵アレルギーです。
昼食、夕食は冷凍した作り置きの野菜、みそ汁、湯通ししたミンチ、もしくは魚類(たまにハンバーグ)です。
ワンパターンだけど思いつかないし…どーしたらいいのか分かりません。
今は日曜日、旦那がいるときに作り置きメニューをしていますが毎週できるわけでもなく困っています。遊びにも連れて行ってあげたいし…
やること、やりたいことが山積みです。

毎日の家事(大人の食事。子供の食事)育児で頭が回りません。

ざっくりとした相談で申し訳ありませんが、
みなさんのメニュー内容、アドバイスあれば教えてください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。1歳2ヶ月の子どもを育てています(*^_^*)
    私も同じです!子どもがかまって欲しいとキッチンに来たり、ぐずったりするのでなかなか家事がすすみません(;;)1人で遊んでいられる時間はまだまだ短くて…。本当はみせたくないのですが、朝や夕方のご飯の準備や洗濯ものを干す間、1日トータルで30分〜1時間ぐらいテレビをみて待っていてもらっています。昼寝を午前と午後に1時間ぐらいするので、その間にも出来る家事はしますが、ストックも作りたいしやりたい事が沢山でなかなか要領よくこなせません(>_<)
    朝ごはんの内容は、お味噌汁に野菜や豆腐も入っていますし、果物やヨーグルトもあれば大丈夫じゃないかなと思います。私の場合は、きなこヨーグルト、バナナ、パン、パンケーキ、野菜を入れたオムレツ、チーズ、野菜ポタージュ、りんごなどを組み合わせて出すことが多いです。そこに牛乳をたすこともあります。昼や夜はストックを使ったり、時間があればオムライスやお好み焼きなどにすることもあります。
    私もメニューがマンネリ化していて悩んでいますが、ストックで多いのは、野菜を煮たもの(卵に混ぜてオムレツにしたり胡麻和えにしたり豆腐と和えて白和えにしたりします)や、魚を焼いたり煮たりして調理したもの、ハンバーグ、野菜ポタージュ、煮物などです。
    毎日大人と子どものご飯のことばっかり考えて大変ですよね(;;)やること沢山ですが、外にも連れて行きたいし。頑張りすぎずに何でも適当でいいや!と思うのですが適当にするのも難しくて。毎日疲れちゃいますよね(><)
    解決になってなくてすみません。
    私も同じだったのでコメントさせてもらいました!

    もも 2019/11/08 16:30

    ID: 441119

    いいね!
    1
    違反報告
  • お子様が卵アレルギーということを見落としていました。オムレツ等、参考にならなくてすみません(;;)

    もも 2019/11/08 16:32

    ID: 441120

    いいね!
    1
    違反報告
  • 何度もすみません。

    メニューの追加なのですが、
    お肉と野菜を煮てとろみをつけたものを
    ご飯やうどんにかけることもあります!
    ホワイトソースも味を変えるのに
    よく使います。

    少しでもお力になれれば幸いです。
    何度も失礼致しました。

    もも 2019/11/08 16:36

    ID: 441121

    いいね!
    1
    違反報告
  • ももさん、コメントありがとうございます(´✪ω✪`)

    オムライスやお好み焼き。いいですね!
    一食の中で野菜。炭水化物、タンパク質も取れますもんね。卵は最近、黄身だけなら(๑•ㅂ•) ok❢出たので使っていきたいと思います。

    私も同じように家事の時にテレビを見せているのですが、なかなかジッと見てなくて(つД`)ノ
    以前は見てたんですけど…

    お互い無理しすぎないように、頑張りましょう。
    ありがとうございます。

    さやか 2019/11/08 18:26

    ID: 441156

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)