急にミルクを飲まなくなりました。

急にミルクを飲まなくなりました。【ベビー(6-11カ月)】
0 0

ID: 6335

ケムママ 2010/07/11 21:31

こんばんわ。
9ヶ月の男の子のママで、完ミです。
急に?9ヶ月になったら、ミルクを飲ませると顔を背けてまったく飲まず困ってます。

離乳食の後だけではなく、ミルクだけの時も全く飲みません(>_<)。

麦茶やイオン水なら少し飲みます。

離乳食も、食が細くて、このままミルクで栄養が取れなかったら…。と悩んでます。
お腹空くまで待って、ミルクを飲ませるのが良いのか
食が細いけど、離乳食を3回食に進めて離乳食で栄養とるべきか。

フォローアップミルクに変えるべきか。

どうすれば良いか教えてください

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 9ヵ月息子のママです☆
    こんにちわo(^-^)o
    同じ月齢ですね☆
    10月4日生まれです~

    うちも8ヵ月半ばに、ちょっと飲んでは哺乳瓶を手で払いのける、という日がありました。口が痛いのか…とかどっか具合が悪いのか…とヤキモキしたけど、本人はご機嫌よし。
    でもさすがにこれでは…とおもい、払いのける手をおさえて半ば無理矢理飲ませたら全部飲みました(´A`)

    その後観察していたら、どうやら歯がはえはじめてて、飲んでるとそこがむずがゆくなり、それで哺乳瓶を放してたみたいでした。

    しばらく手をおさえて飲ませる日々が続きましたが(^_^)今は大丈夫です。

    あとは風邪ひいたときにシロップ薬を哺乳瓶で飲ませたら、しばらく哺乳瓶を近付けるとのけぞってましたが(*^_^*)それも数日でやらなくなりました。

    ……と私の経験談しか話せなくて申し訳ないですが……

    早く前みたいに飲んでくれますように(祈)o(^-^)o

    なおまま 2010/07/12 12:53

    ID: 158336

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    こんにちは(゚▽゚)/今月末で⑪ヶ月の女の子のママです。
    うちはたまにミルクをたしてるんですが、この前は哺乳瓶ダメでした。
    離乳食も沢山たべる方でないし、焦りました。

    で、その時はコップに移して、食事と一緒にあげてました。
    そしたらだんだんまた哺乳瓶でミルクを飲むようになりました。

    コップでは、お茶や白湯をあげてます。
    多分なんかの原因があると思います。
    早く飲んでくれるいいですね(>_<)

    ふわふわらっち 2010/07/12 16:29

    ID: 158424

    いいね!
    0
    違反報告
  • 確かに思い当たる節があります。
    皆さんコメントありがとうございます。


    うちなんちゅうさんが、言ってたように、確かにアクアライトを下痢してる時にあげてから、少しくせになったかもしれません。


    イササさんと同じく、薬を哺乳瓶であげたら、嫌がられたし(-.-;)。歯がかゆいらしくよく哺乳瓶の乳首を歯ぎしりみたいにギリギリとしてます。

    イササさんのベビちゃんと二日違いですー。


    かほぴょんさんが言うように、離乳食の時スープの器に口をつけて飲みたがります(もちろん飲ませるとダラダラですが)。


    ちょっと、アクアライトを控えて、哺乳瓶じゃないのに入れて飲ませて見ます。

    飲めば良いけど、今まで普通に飲んでたのが急に飲まなくなって頭に石が落ちた位ショックでした(T_T)。

    頑張ってみます。ありがとうございました。

    ケムママ 2010/07/12 20:37

    ID: 158465

    いいね!
    0
    違反報告
  • 完母だからあまり詳しくないですが
    フォローアップは3回食になってからなので、まだ早いですね。
    9ヵ月だと3回にするのも早いし、食が細いならなおさら、3回にしてもあまり食べれないかと…

    もしかして、イオン水って水じゃなくてアクアライトとか甘いやつですか?
    もしそうなら、そっちのが美味しいから、ミルクを飲まなくなったのかも?

    どっちこっち様子見て、栄養士さんと相談した方がいいかも?

    これから運動量も増えるから、麦茶や白湯を飲める様にしてあげないと可哀想ですよ(x)

    参考にならない感じでごめんなさい。

    うちなんちゅう 2010/07/12 06:21

    ID: 227436

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)