1 1
ID: 63364
うさこ 2019/11/06 08:04
混合育児ですが、生後3ヶ月で生理が復活しました。
ここ数ヶ月、漸く基礎体温が二層に分かれるようになり、基礎体温がガクンと下がった日に生理が開始されることが普通だったのに、今月の生理は少し様子がおかしいです。
昨昼から生理が始まり、今朝の基礎体温は昨日より格段に体温が低かった(ガクンと下がった)です。
そして生理が始まる数日間前から、クレヨンを薄くこすったような黒い汚れが下着に付着していました。婦人科に行くよう異常な状態とまではなっていないでしょうか?
違反報告

[助産師]
クマさん、こんばんは
助産師の宮川です。
生理についてご相談ですね。
生理が再開されて、基礎体温も二層になっているいて、一般的に言われるような体温の変化に合わせて生理が来ていたのですね。
今回は生理が始まった後になってからの方が今朝体温が低かったということで、気温がへさはぐっと下がっていたからということはあるのではないかなと思いますよ。
また生理が始まる前から古い出血が出ていたようなのですが、ホルモンの影響ではないかなと思いました。はっきりとしたことがわからないので、ご心配だと思いますし、かかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。