一緒に食べることについて。【助産師に相談(育児中)】
ずっき 2019/11/06 11:40
こんにちは。生後9ヶ月の息子がいます。今離乳食が三回食です。よくネットの記事で離乳食は親と一緒のタイミングで食べさせましょうと書いてありますが、ワンオペなので一緒に食べるということができません...基本的に息子が食べてからおわったら私が食べるという感じです...一緒に食べれなくても大丈夫でしょうか?
• [助産師]
ずっきさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
一緒にごはんをたべることについてですね。
お一人でお世話をされているということで、食べさせてあげることに追われてしまうかと思います。息子さんに一口あげたら
、ずっきさんも一口食べてみたりと一緒に完食というのはなかなか難しいと思うのですが、合間で少しでも一緒に食べられるといいのかなと思います。またはお休みでご家族がいらっしゃる時にも、一緒に食べてみるのでもいいと思いますよ。出来そうなことから少しずつやってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/11/07 07:39
• 宮川さん
お返事ありがとうございます!
私と息子交互に食べることならできそうです!やってみます!
ずっき 2019/11/07 08:26