授乳中の食べ物【助産師に相談(育児中)】
ぽこた 2019/11/06 15:42
現在、授乳中です。
妊娠中は、生肉や生魚などを避けてきましたが、授乳中も避けた方が良いのでしょうか。
例えば、お刺身やお寿司、生卵などです。
結婚式などで、その場の雰囲気上、口にしてしまったのですが、今までずっと食べないようにしてきたので、気になりました。
よろしくお願いします。
• [助産師]
ぽこたさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
授乳中の食べ物についてご相談ですね。
産後は疲れや寝不足で抵抗力も落ちていますので、食中毒になりやすいということもあります。
決して食べてはいけないものではありませんので、体調に気をつけていただければいいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/11/07 09:30