1 1
ID: 63435
まーまー 2019/11/06 22:07
いつもお世話になっております。
今34週と4日の妊婦で4人目です。
先週33週の検診の時にエコーを見て先生に赤ちゃん小さめだったけど更に小さくなってるから来週(明後日再度検診です)見て、赤ちゃん大きくなってなければ帝王切開で出そうと言われました。
その時言われたのが1600位しかないと言われました。
明後日の検診が今から不安で仕方ないです。
帝王切開の場合普通分娩と違って悪露はあるのですか?
産後用のナプキン?は必要ですか?
もし必要なら早急に準備しないとと思いまして…
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
まーまーさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
赤ちゃんの発育停滞のため、帝王切開の可能性がご指摘されているんですね。
お腹も張りやすかったですよね。
ご不安でしたね。
赤ちゃんのご様子の判断は医師がするとは思います。
週数が進んできているのは安心できるポイントですね。
帝王切開の場合でも悪露はあります。
普通分娩よりも、子宮の回復がゆっくり目になる傾向があり、悪露が長引く事があります。
帝王切開が決まれば必要物品に関しては改めて説明があると思いますよ。
よろしくお願いします。
元気な赤ちゃんが生まれてくることをお祈りしています。