哺乳瓶はいつまで使用していましたか?

哺乳瓶はいつまで使用していましたか?【キッズ(1歳児)】
4 0

ID: 63514

こと 2019/11/07 20:50

はじめまして!
1歳0ヶ月の子供を育てています。
みなさんは、いつまで哺乳瓶を使用していましたか?

私は現在、フォローアップミルクを1日1回寝る前に200mlあげています。
フォローアップミルクは2歳くらいまで飲ませようかな。と思っているのですが、母子手帳に1歳半までには哺乳瓶でのダラダラ飲みはやめさせましょう。と書いてあったので、そろそろ哺乳瓶を卒業させる練習をしようかと検討しています。
ただ、一度に200mlをあげるとなると、何の容器を使えばいいのかわかりません(><)
ストロー飲みだと、ダラダラと飲んで虫歯になりそうですし、コップ飲みもできますが、200mlもあると、こぼして大惨事になりそうな気もしますし…。

いい方法等ありましたら、是非教えてください(><)!

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは!
    2人目1歳5カ月の母です。
    参考になるか分かりませんが・・・
    うちは2人とも1歳を迎えミルク缶が無くなったら哺乳瓶を辞めました。また、2人ともご飯モリモリ食べて、アレルギーなく、牛乳も飲んでくれるのでフォロミもあげていません。
    寝る前に200mlいっぺんにあげるのではなく、おやつや寝る前など200mlをわけてコップやストローなどであげてみてはいかがでしょうか?初めは50mlをコップやストローであげるのも大変かと思いますが・・・うちはやっと1人でコップで飲めるようになりましたが、目を離すとジャーしてます^^;

    Kana 2019/11/07 21:54

    ID: 440909

    いいね!
    1
    違反報告
  • kanaさん、コメントいただきまして、ありがとうございます(*><)!
    そうなんですね!!

    生まれた頃から夜寝る前にしっかり飲ませると、よく寝てくれる子だったので、それが癖になってしまったんですよね(TT)なんとなく、そうしないと子供が眠れないんじゃないか。とか勝手に思ったり…(^-^;
    でも、おっしゃる通り、分けてあげるのはいい方法ですね♪
    今日から徐々に夜のミルクを減らしていってみようと思います(^^)!
    とても参考になりました!!
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

    こと 2019/11/08 09:15

    ID: 440988

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちも1歳まではよく寝てもらうために寝る前にミルク200ml飲ませてました‼︎でも、ミルクが無くなると同時に寝る前のミルクをやめました。朝までぐっすりでしたよー!ミルクやめた夜はドキドキでした。その子にもよるかと思いますが・・・
    今は麦茶を寝る前に飲んでます!ちょっと目を離すとマグで遊んでいて、パジャマがびしょびしょなんてしょっちゅうです(TT)
    お互い育児頑張りましょうー(^-^)

    Kana 2019/11/08 13:31

    ID: 441083

    いいね!
    0
    違反報告
  • Kanaさん
    え!そうなんですか?!すごいですね!!
    意外と子供は大丈夫なものなんですかねぇ(^-^)
    夜中の授乳をやめた時は、すんなりいったので、もしかしたら寝る前のミルクもすんなりいくような気がしてきました(笑)
    そのお話が聞けてよかったです!!
    本当にありがとうございます\(^^)/

    頑張りましょうー♪

    こと 2019/11/08 14:15

    ID: 441095

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)