脂線母斑

脂線母斑【ベビー(6-11カ月)】
0 0

ID: 6356

hito 2010/07/13 10:29

いつもお世話になってます。
今6ヶ月になる男の子がいます。
頭の後ろに生まれた時から小指の先ほどの大きさのハゲが有り、最初はそのうち毛が生えてくるだろって思ってたんですが、
6ヶ月たっても生えてこず、形成の先生に見てもらったら脂線母斑だと言われました。
大まかに言うとアザらしんですが、詳しく言うと
良性の腫瘍なんだそうです。
成人してから悪性になる可能性も有るので手術してとった方がいいと言われました。
しかし小さい間は全身麻酔をしないといけなく、小学中高学年まで待てば局所麻酔でいいそうです。


先輩ママさん、
お子さんに同じようなアザが有り、手術された方いらっしゃったらイロイロ教えていただけませんか?
よろしくお願いします

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは
    私の事ではないですが、 ママ友で、長女さん(12歳)が、まさに同じ症状です。腫瘍かどうかはわかりないけど・・。
    友達は今年の冬休みの時手術するといってました。全身麻酔ではないと言ってた気がします。
    女の子なので、髪を伸ばしてごまかしてましたが、主さんのベビちゃんは男の子ですよね。
    小さい時はいぃけど、幼稚園ぐらいになるとからかわれたりするかも・・。
    気にさわったらすみません。
    子供ってけっこういろいろ言うものですから・・。私の長女も(10歳)くせ毛がひどくて、ライオンとかプードルっていわれてるみたいです。

    それから、成長するにしたがって少しずつはげは大きくなっていったそうです。
    力になれなくてごめんなさい。  なんかいい解決法があるといいですね。

    ふわふわらっち 2010/07/14 11:40

    ID: 194937

    いいね!
    0
    違反報告
  • かほぴょんさんへ
    コメントありがとうございますm(__)m

    ヤッパリ大きくなるまで置いておくと大きく見えてからかわれますよね~(>_<)
    3ヶ月後にもう一度診察が有るのでその時にいつ位にしようと思ってるか先生に伝えないとダメなんです。
    先生にも相談しながら考えてみます

    ありがとうございました

    hito 2010/07/14 20:49

    ID: 195292

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)