5 1
ID: 63607
れいつん 2019/11/08 17:21
お世話になってます。臨月に入り、来週から正産期です。
以前からお腹の張りを感じつつ、最近はちょっとした痛みも加わりました。
前駆陣痛は、生理痛のような痛みを伴い不規則に現れると聞きます。
わたしは生理痛が重く、余りの痛みに吐き、波が来ていると蹲ったままピクリとも動けず、痛み止めを飲んでも日常生活が困難なほどでした。
そういう痛みと前駆陣痛を似たものととっていいものなのか?それとも現在張りと一緒に来るちょっとした痛みも含まれるのか?よく分かりません。
張りに伴う痛みと前駆陣痛の違いが知りたいです!
違反報告

[助産師]
れいつんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
前駆陣痛についてご相談ですね。
前駆陣痛は痛みは生理痛のような痛みが張りとともに出たりします。
区別ですが、本陣痛はどんどん痛みが強まり、間隔も短くなっていきます。しかし前駆陣痛はいつまでも今ひとつ強まらなかったり、間隔も縮まらなかったりしますよ。なので、お腹の張りの程度を見ていただいたり、間隔もどのように変化をするのかを痛みの程度を合わせてみていただき区別をしていただくのもいいのかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。