3 1
ID: 63663
ゆー 2019/11/09 07:20
お世話になっております。
最近、寝ているとき夜中になると一歳半の子どもが自分のベッドから私のベッドに移動してきて私にくっついてきます。(子どものベッドと私のベッドはくっつけてあり、段差はほとんどないです。)
寝たかなと思って子どものベッドに戻すとまた起きて私の方にきて寝ます。
くっついてくるのはかわいいのですが、私のベッドに二人は狭いし子どもの寝相も悪いので寝づらくて困っています。
今まで自分のベッドでずっと寝てたのにここ一週間くらい毎日夜中に私の方に移動してきて戻してもまたすぐ来ます。
寒いからなのでしょうか?
出来れば自分のベッドで寝てもらいたいのですが理由がよく分からなくて…。
子どものベッドはキッズベッドで、けっこう大きめなので狭いとかではないと思うのですが…。
違反報告
• 追記させていただきます。
夜中に何度か起きて移動したりするのは眠りが浅いからなのでしょうか?
それも心配しています。
ゆー 2019/11/11 06:31
ID: 441605
違反報告

[助産師]
ゆーさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんが寝ている間に移動してきて、くっついて寝ているのですね。
とてもかわいいですね。
寒くなってきたというのと、くっついていることで暖かいし、安心するからではないかなと思いますよ。何度か目が覚めまうのも、もしかすると寒いからなのかな?と思いました。
今はまだこのようにくっついて寝ていてもいいのかなとは思いました。
だんだん離れて行くようになるのもなると思いますので、はじめはベットで寝てもらうということを続けていただきながら、様子を見ていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。