離乳食の卵について【管理栄養士に相談(育児中)】
ビスコ 2019/11/09 10:54
今、離乳食を始めて1ヶ月経ちました。
生後6ヶ月です。
タンパク質を豆腐、しらすとクリアしてきたので卵に挑戦してみようと思います。
色々調べてみると、
固ゆで卵の黄身と書いてあります。
目玉焼きの黄身でもいいのですか??
油を使わずに焼いて作る予定です。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
ビスコさん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
6ヶ月のお子さんが、たんぱく質にも挑戦されているのですね。とても順調だと思います。
卵の進め方ですが、
加熱が不十分であると、アレルギーになりやすいと言われています。完全に火を通してからがよいですので、20分程度茹でた固ゆで卵でお試しいただけると安心です。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/10 22:58