ミルクについて【助産師に相談(育児中)】
あんぽんたん 2019/11/09 19:47
投稿したんですが見当たらないので…
再度投稿します
11月6日に出産して
4月に保育園の予定もあるので今はほぼミルクでやっています
母乳をあげてないんですが
胸が張って少し痛いです…
胸がすごい張ってるときは母乳をあげるんですが
ほぼあげないようにしてます
母乳を止める薬も考えたんですが
お金が高くなるということで諦めました
母乳を少しずつでなくするためにはどうしたらいいでしょうか?
後3700グラムで生まれて今はミルク40~50でやっています
3時間経っても起きない時があり無理やり起こしてる感じなんですがそれでも起きない時はどうしたらいいでしょうか?
• [助産師]
康煇ママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
母乳をあげるかどうかについてご相談ですね。
保育園に行くようになるのもまだ少し先になりますし、出ているのであげてもらう方が免疫のことなども含めていいことは多いのではないかなと思いました。保育園に行く頃になると離乳食もはじまるようになります。はじめからおっぱいのあとにミルクを足すようにされるのもいいと思いますよ。
いいと思うように進められるのでいいかと思います。
康煇ママさんの考えでいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/11/11 21:32
• [助産師]
上記でのお返事をさせていただいていました。
助産師:宮川めぐみ 2019/11/11 21:33
• [助産師]
母乳を少しずつ減らしていくことについてですが、ミルクの割合を増やしていかれるといいかと思いますよ。
また時間が開いていても起きない時には、いろいろと刺激をして起こして飲ませていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/11/11 21:35