離乳食中期について【管理栄養士に相談(育児中)】
みー 2019/11/09 21:07
お世話になります。
現在、生後8ヶ月の長女がいます。食事は、離乳食中期2回+ミルクです。たんぱく質の与えかたでお聞きしたいのですが、納豆はいつから与えていいですか?ひきわり納豆を茹でて、粘りけをとって柔らかくして食べさせてもいいですか?
アドレスよろしくお願いします。
• [管理栄養士]
みーさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
8ヶ月のお子さんの納豆についてお悩みなのですね。
7、8ヶ月のお子さんが食べてよいもの、ダメなもののリストがありますので、参考までに載せておきますね。
こちらをみていただくと、納豆○ですね。細かく刻んだり、湯通ししてあげていただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/11 11:39
• 小林さん、お返事ありがとうございました。
さっそく食べさせてみようと思います。
みー 2019/11/11 11:49