おやつに市販のせんべいを食べさそうかな?【管理栄養士に相談(育児中)】
なぎなぎ 2019/11/10 10:31
今7ヶ月の娘がいます。
離乳食を始めるのが遅くなり、今2回食でハンドブレンダーでトロトロにした物を食べさしています。
市販のせんべいは6ヶ月頃からと言うものがありますが、今食べさしても大丈夫でしょうか?
また食べた事がない、ひじきや海藻、小魚の粉末が入っているようなのですが問題ないでしょうか?
またアレルギー一覧にはエビと書いてありました。
まだ早いでしょうか?
• [管理栄養士]
なぎなぎさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
7ヶ月のお子さんに市販のせんべいを食べさせようかお悩みなのですね。
入っている量が少量ですので、食べても問題ないことが多いですが、初めての食材は一つにして、少量から試していただくことが安心だと思います。
また、離乳期はおやつの習慣は必要とされていませんので、お楽しみ程度にしていただき、離乳食や授乳からしっかり栄養をとれる量がよいと思いますよ。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/11 12:17
• お返事ありがとうございます!
おやつ的なものを始めるにいい時期ってどれくらいでしょうか?
なぎなぎ 2019/11/11 19:02
• [管理栄養士]
なぎなぎさん、こんにちは。
おやつの習慣は卒乳を考える1歳頃からが目安となりますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/12 10:36