子供を虐待してしまいそうです

子供を虐待してしまいそうです【キッズ(2−3歳児)】
2 1

ID: 63802

ちっちん 2019/11/11 10:55

上の子が2歳4ヶ月、下の子が4ヶ月の姉妹です。

上の子はとにかく我が強く、手のかかる暴れん坊です。母に対する執着が物凄いです。
下の子は構ってくれと諦めずに泣き叫んでいます。

最近は上の子が下の子に八つ当たりすることも増え、二人とも大泣きです。

私も余裕がなく頭の中でプツンと切れると、上の子を布団に落としたり、うるさいと怒鳴りながら揺さぶったり、叩いてしまいます。

抑えられるときもありますが、気付くと手をあげていることも多いです。

このままでは二人とも殴り殺してしまうのではないかと、怖くなりました。

夫はこの上なく協力的です。恐らく私よりも主夫に向いていると思います。家事も子育ても全て完璧にこなしてくれています。

それなのに私には余裕がありません。パニックのようになってしまいます。(昔躁鬱になったことがありますので、ぶり返さないか心配です。)

子供をどこかに預けるといった解決策ではなく、日常的にできる何か、ほんの何か小さな気持ちが楽になる【なにか】がないか、悩んでいます。

怒りは少し我慢すれば引いていくということも知っています。知っていても、爆発してしまうのです。

自分の中で何かが限界に近付いているような気がしています。

ただの愚痴のようになってしまいましたが、胸に抑えておけずにこちらに投稿させてもらいました。

心がすさんできてしまっています。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 病院に行くとか、保健師呼ぶとか、保育所に預けるっていう外部の援助なしにただ自分だけで解決する方法を模索してるって感じですか?

    精神病になっちゃうまえに逃げた方がいいときもありますよ!

    とりあえずぶっ殺しそうになるときは深呼吸です

    脳にたっぷりと酸素を与えることでスンと落ち着くこともあります

    イライラしてたり切羽詰まってたり、ましてや育児で自分の体に意識が向いていないときって、呼吸をしてない時があります

    息が詰まるってやつです

    すーはすーはーしてぶっ殺しそうな感情を一瞬落ち着けると、割れにかえって冷静になったり、脳が冷えてリラックスしたりできます


    あとツボおしとかですかね…

    指先を優しくマッサージして交感神経と副交感神経を解き放ってあげたり、とにかく数秒でいいので自分の感情と体に目を向けて一瞬でいいので自分をいたわってあげてくだだい!

    如月ハニオ 2019/11/14 16:40

    ID: 442606

    いいね!
    0
    違反報告
  • 一時保育なり利用してみては?

    それか、旦那さんが子育てに協力的なら、旦那さんの休日にこども二人預けて息抜きするとか。
    近くに両親がいるなら助けてもらうとか。

    いつも、二人のこどもの面倒を見てるあなたはすごいです。だから、たまにはあすげて自分の心と体を休ませてあげてください。

    にゃにゃにゃにゃ 2019/11/30 22:58

    ID: 447427

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)