3 2
ID: 63858
2019/11/11 20:55
生後25日の男の子ママです。
最近ギャン泣きが増えました。
ミルク飲み終わったあと
吐き戻しをした後が特に多いです。
顔やお腹、手足など体が赤紫?黒っぽく?なり呼吸が止まるまで泣きます。
泣き出したかと思えば泣き止み
またすぐに泣き出します。
なにか病気ですか?
違反報告
• 横から失礼します。
私は6ヶ月の子供を育てています。
私の子供も新生児~2ヶ月くらいまでは、時々息を止めて泣いている時がありました。必死に泣いているので、「息してー!」と声かけていたくらいです。
今は無駄泣き?って言うんですかね、ただただ泣いていることは減りました。新生児のときは、何に泣いているのか分からずいつも試行錯誤していました。
今も分からない事、たくさんありますが、新生児のころが大変だったです。
紫色?っぽくなるまで泣くのはとても心配ですよね。私もなったので思わずコメントしてしまいました。
mi 2019/11/11 21:05
ID: 441775
違反報告
• 関係ないかもですが
今4ヶ月になる子を育ててます
うちも3週頃にギャン泣きが酷くてだいても何してもダメな時がありました
うちの子の場合は便秘とガス溜りが原因ぽそうでした
お腹が張って苦しいのか吐き戻しも多くオナラがしょっちゅう出てました
この時期は魔の三週目と言うらしいので
病気かどうか判断が難しいですよね
新米 2019/11/12 00:34
ID: 441855
違反報告

[助産師]
美さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんが吐き戻しの後などにギャン泣きをするのですね。
吐き戻してしまい、驚いてしまうのかもしれませんね。
お顔やお腹まで色な変わるぐらいに泣くのですね。泣くことに必死で息をすることを忘れてしまうからかなと思いました。飲んでいる時にも色が悪くなることはありますか?
生まれて3週目に入ると本領発揮してくることがあります。男の子なのでよりパワフルに泣くのかなとも思います。
腰からお尻にかけて丸くなるように抱っこをしていただき、落ち着かせてあげてみてくださいね。美さんからお腹でゆっくりと深呼吸をして先に気持ちを落ち着けるようにしてみていただくのもいいと思いますよ。
良かったらお試しください。
また色が違う変わることも気になるようでしたら、お産をされたところに相談をしていただくのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。