2 1
ID: 63861
もりも1980 2019/11/11 21:48
半月前までバナナや魚肉ソーセージをよく食べてくれていましたが、全く食べなくなってしまいました。ふりかけご飯を口に入れたかと思うと掻き出してぐちゃぐちゃ。
また食べてくれる日を待つしかないのでしょうか。
私自身は4ヶ月前からうつ状態になってしまい、主人が今月から休職して育児をするようになります。
子供が保育園へ入れば変わるのか、不安だらけです。
せめて今は食べて欲しい、それだけです。
違反報告

[助産師]
もりも1980さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんが今までよく食べていてくれたものを食べてくれなくなったのですね。
大きくなってくることにより食べたり食べなかったりすることがあるかと思います。気分的なこともあったりすると思います。また食べてくれるようになると思いますよ。
保育園に行くことで、ほかのお友だちも食べていたりすると食べたりすると思います。
うつ状態になられたということで、とても辛いかと思います。
旦那さんがお休みを取って協力してくださるのですね。とてもありがたいですね。
離乳食は一進一退のところがありますよ。
また栄養士さんからもコメントをお願いしてみますのでお待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いします。