幼児食【管理栄養士に相談(育児中)】
はなこ 2019/11/12 07:33
2歳3ヶ月の娘です。離乳食のころからですが…
肉、魚を食べません。調理方法はだいぶ工夫していますが、口にいれても出します。ひどいときは見向きもしません。それでいて、パン、ごはんは食べるのでいつも炭水化物ばかりです。
またいつもごはん前に加糖のヨーグルトや、冷凍ブルーベリーを欲しがりダメというと大泣きして聞かず…の毎日です
炭水化物ばかりだし困っています
どうしたらおかずも、食べるようになりますか?
• [管理栄養士]
はなこさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
2歳3ヶ月のお子さんが肉や魚を食べないことにお悩みなのですね。
調理法を工夫され、なんとか食べてほしいとお考えなのですね。
パンやご飯は食べるとのこと、食べられるものがあって、少し安心ですね。
サンドイッチにしたり、チャーハンや炊き込みご飯など好きなものと一緒に調理してみるのはいかがでしょうか?
また、食事作りのお手伝いをすることで、食べる意欲が出てくることもありますので、
お魚のミンチにはんぺんや卵などいれて、お団子状に一緒にしたりも試してみていただけるとよいと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/13 11:41