4 1
ID: 63928
つき 2019/11/12 15:35
生後3週間の男児を育てています。
昨日急に、頭がボーッとしたと思ったら血の気がサーっと引いて寒気がして、全身がガタガタ震え、震えが止まると頭がガンガンして39.8℃まで熱が上がっていて、とりあえず三時間程度寝たら一気に37℃だいまで下がり頭痛も弱くなり、今も37.3℃で少し頭が痛いくらいで鼻水や咳などの風邪の症状はないのですがこのままほっといても大丈夫でしょうか?
違反報告

[助産師]
れんさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
発熱があって辛かったですね。ご心配のなか、タイムリーにお返事ができずに、申し訳ありません。
その後、いかがでしょうか?
産後1ヶ月以内ですと、睡眠不足や疲労、子宮内の感染、乳腺炎などが考えられます。
悪露の臭いが強かったり量が増えたなどありましたか?
または、おっぱいが痛かったり赤みがありましたか?
再度、発熱を繰り返すようでしたら、出産された病院に相談をして受診されると良いかと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。