4 1
ID: 63937
ルカ 2019/11/12 17:20
妊活のときから「葉酸+鉄+Ca」のサプリメントを飲んでいます!
妊娠2ヶ月になった今も飲み続けていますが、どの時間に飲むのがいいんでしょうか?
1日3粒飲むサプリメントです!!
ちなみに、今は朝飲んでいます!
違反報告

[助産師]
ルカさん、ご質問ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。
助産師の高杉です。
サプリメントの摂取時間についてのご質問ですね。
サプリメントは空腹時に服用されると効率的に吸収されるので食事と食事の間、いわゆる食間がおすすめですが、その時間帯ですと胃への負担もあります。
妊娠初期ですがつわり症状はいかがですか?妊娠中は消化機能が落ちるため胃の不調をきたしやすいので食間でなくても胃の負担が少ない食後でもいいですし、服用が難しければお休みされた方がいいかもしれませんね。
体調と相談しながら服用されてくださいね。