1 1
ID: 63938
よん 2019/11/12 17:23
6ヶ月で『ママがいなきゃダメ。』
『ママしかダメ。』 じゃないとダメですか?
友達にそんな風に言われました。
そういう赤ちゃんって珍しいですか?
まま失格ですか?
違反報告

[助産師]
よんさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんの様子についてご心配なのですね。
赤ちゃんにも個性があって、ママがそばにいないと常に泣いているなどのお子さんもいますし、ママ以外でも抱っこしてくれたり、遊んでくれる人がいれば機嫌がよいお子さんもいますよ。
ママは必ず迎えにきてくれる、いなくならないと信じて安心しているので、親子の関わりが良好であると思いますよ。
それだけで、ママが好きじゃないとかママ失格などということは全くありません。
今までの赤ちゃんとの関わりに自信をもって、これからも接していただければ良いかと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。