1 1
ID: 63950
satomi 2019/11/12 19:28
今0歳1ヶ月半の娘がいます
日がはれるまでは
病院に行くとき以外の外出はありませんでした
日がはれてから
買い物やお散歩で外に出ることが増えました
最近になって
お出かけしすぎなのでは?と
不安になってます。
どのくらいお出かけをして良いのでしょうか?
また、2週間後に
実家に帰るため
車に4時間ほど乗ります
負担がやはりあるのでしょうか、?
大丈夫なのか不安です
違反報告

[助産師]
satomiさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんのお出かけについてご心配なのですね。
今出かけている時間で、お子さんのぐずりが増えたり、おっぱいやミルクの飲みが悪いなどなければ大丈夫かと思います。ママも産後でまだ疲れやすい時期なので、決まりはないですが、1〜3時間程度で一回の授乳間隔ぐらいが目安かと思います。お子さんの様子をみて、時間を調整してみてくださいね。
車移動は、4時間ですと1〜2回程度休憩をとっていただいてチャイルドシートから出してあげるようにしてみてくださいね。
外出するとママもリフレッシュしたり、適度な刺激は赤ちゃんへ心地よい疲労があり睡眠を促してくれるかと思います。
上手に気分転換をしながら過ごしてみてくださいね。
よろしくお願いします。