3 1
ID: 63951
ぽにょ 2019/11/12 19:32
昨日のことです。
私が使っていたガラスのコップに興味を示したため、それをおもちゃとして与え、家事をしていました。
気がついたら、コップが割れており急いで破片を処理したのですが、今日、舌に赤い斑点があるのに気付きました。破片を口にいれたのではないかと思います。
私が見た時は既にコップは割れており、それを手にしていることは確認したのですが、口にいれてるとは思っていませんでした。
今日になって不安が募るばかりです。
ネットではガラス破片はレントゲンには映らないとみました。
だからといって、放置するのも怖く相談しました。
違反報告
• 横から失礼します。
どのくらいのお子さんかわかりませんが、まずガラスのコップをオモチャとして与えますか?
割れるかもしれないと考えませんでしたか?
ぽにょこ 2019/11/12 21:26
ID: 442098
違反報告

[助産師]
ぽにょさん、こんにちは。
助産師の榎本です。
お子さんが割れたコップのガラスの破片を飲み込んでしまったかご心配だったのですね。ご心配のなか、タイムリーにお返事ができずに、申し訳ありません。
その後はいかがでしょうか?
ガラスの破片ですと、飲み込むのは難しいかと思いますし、痛がってかなり泣くのではないかと予測されます。
しかし、実際の様子をみていないので、わからないのですが、今でも変わった様子がありましたら、小児科を受診されて相談されたほうが良いかと思います。よろしくお願いします。