原材料が同じものの進め方【管理栄養士に相談(育児中)】
きゃお 2019/11/12 22:30
こんばんは。
いつもご丁寧な回答ありがとうございます。
タイトル通りなのですが、原材料が同じであれば、食べられるものとして始めから与えても良いのでしょうか?
①豆腐は食べられる
→同じ大豆が原料のきな粉や納豆、豆乳の進め方は?
②パン・そうめんは食べられる
→マカロニや麩など小麦が原料の食材の進め方は?
③鯛は食べられる
→その他の白身魚の進め方は?
そのほかももし似たもので注意すべきものなどあればご教示いただきたいです。
• [管理栄養士]
きゃおさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
原材料が同じものの進め方でお悩みなのですね。食べられるものとして考えられたらいいなと思うお気持ちはよくわかります。
どの項目に関しても、初めての食材として、少量から試すのが基本になります。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/14 10:45