1 1
ID: 64036
すもも 2019/11/13 17:09
2歳8ヶ月の娘と4ヶ月の息子を育てています。最近、私の上の子への接し方が厳しいのではないか?と夫から言われるようになりました。私は今まで通り、褒めるところは褒めて、やってはいけないこと、危ないことに対しては注意してるだけなのですが…。
あと、そのことを言われ、少し気になるのは1歳半くらいの時から娘からママ大好きと言われるようになったことです。1日、2日に一回は必ず言ってくれるのですが、嬉しいと思うと同時にもしかして私の顔色をうかがってるのかな?愛情不足なのかな?ととても気になります。
違反報告

[助産師]
すももさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんへの接し方が厳しいのではないかと旦那さんより指摘があったのですね。具体的にどのようなところでそのように感じられるのか確認をされたのでしょうか?
すももさんは特に変わった気はしないということで、娘さんの言葉も気になっておられるのですね。
娘さんがそのようにいうのは、何か共通したシチュエーションがあったりするのでしょうか?
愛情不足なのかどうかわからないのですが、息子さんがうまれてからは、その分スキンシップを取る時間はどうしても減ってしまいます。もしスキンシップを取るような時間が忙しさなどなかなか難しいようでしたら、増やしてみるのもいいのではないかと思いました。
詳しい状況がわからないため、はっきりとしたことはわからないのですが、よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。