平爪【管理栄養士に相談(育児中)】
ちさと 2019/11/13 21:47
1歳2ヶ月の子供の爪がとても平です
平爪?というのでしょうか…
改善できるものなのか、あまり気にするものでもないのかもわかりません。
もしくは何か栄養不足なのか心配です。
フォローアップミルクも飲んでいるんですが、もし栄養不足などが原因ならどういったものを食べさせるべきか教えてもらえると嬉しいです。
• [管理栄養士]
ちさとさん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
1歳2ヶ月のお子さんの爪の形でお悩みなのですね。
せっかくご相談いただいたのに申し訳ありませんが、私のほうで判断ができません。
ご心配であれば、皮膚科または、小児科で医師にご相談いただけるとよいと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/16 21:40