年子の出産時について質問です

年子の出産時について質問です【ベビー(6-11カ月)】
0 0

ID: 6411

愛ヒメ 2010/07/16 08:26

現在6ヵ月の娘がいてお腹に4ヵ月のベビがいます☆


出産時の1歳って親以外に対してどんな感じですか?!

人見知りがかなり早くからあって今じゃじいさんばあさんにも顔見る度大泣きです(x_x;)

子供は生活の場所が変わると不安になると聞きましたし、入院の時どうされてましたか??

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 愛ヒメさんへ
    返事ありがとうございました。愛ヒメさんも母乳だったのに生理再開早かったんですね。私は生理再開してもおっぱいは良く出てるみたいです(^^ゞだから、2人目欲しいけど断乳しなきゃいけなくなるのは娘が可哀想かなぁ…でも2人目欲しいしなぁと考えちゃいます。けど欲しいと思ってもすぐに授かるとは限らないので次の排卵時期から頑張ってみようと思います(^-^)もしすぐに授かることが出来たら母乳については先生と相談してみます。 これからまだまだ暑くなっていくので体調を崩さないよう気を付けて過ごして下さい。そして元気な子を生んでくださいね(^-^)

    ムーミン 2010/07/18 18:00

    ID: 62224

    いいね!
    0
    違反報告
  • すみません、答えじゃないですけど...
    あたしも来週で6ヶ月になる長女がいて、昨日陽性反応出たので多分4週目くらいです。
    なんか状況が似てたのでコメしました(^-^)

    ミリ 2010/07/16 08:41

    ID: 136966

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございました!!
    皆さん書き込みありがとうございました!!
    梅雨時期の食中りで倒れてました(+_+)

    あみちゃんさん♪
    最初ビックリして泣くのはしばらく続くんですね(x_x;)
    つわりは大丈夫ですか?
    うちはまだまだお座り程度ですが歩き回ってるとお腹ツラそうですね(;_;)
    くれぐれも気をつけていきましょうね☆


    としごさん♪
    参考になりました☆

    子供なりにふっ切れる瞬間があるんですね(笑)
    一姫二太郎うらやましいです☆
    やはり準備期間は必要ですね◎あと一時保育も要活用ですね◎
    今の子は神経質になりすぎてたから不安だらけです。


    ムーミンさん♪
    遅くなっちゃいましたが(^_^;)私は完母でジャージャー出てたんですが産後2ヵ月で生理が来てだんだんでなくなっちゃいました。。
    気付かなくてよく泣く子だと思ってたら4ヵ月の健診でミルク足して下さいと。。
    今は完ミですが寝かしつけやミルク吸い付き悪い時におっぱい吸わせてます♪

    テレビで産後2年は体が赤ちゃ

    愛ヒメ 2010/07/18 03:12

    ID: 153757

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして(・∀・)
    1歳6ヵ月の娘がいて、今妊娠4ヵ月(14w)のママしてます

    うちの娘が1歳なってすぐの頃は、じぃじやばぁばに久しぶりに会うと最初は人見知りをして泣いていましたが、時間が経つにつれて一緒に遊んだりしてましたよ
    今でも急に遊びに来るとびっくりして泣きますが、その後は全然普通にしてます

    個人差があるので参考までにしかなりませんが
    (参考にもならなかったらすみません)
    まだまだ先ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね

    あみちゃん 2010/07/16 10:47

    ID: 223431

    いいね!
    0
    違反報告
  • 質問の回答ではないのですが…
    私には来週で5ヵ月になる娘がいます。主人も私もなるべく早く2人目を授かりたいと思っています。そこで質問なんですが愛ヒメさんは完母ですか?混合ですか?ミルクオンリーですか?私は完母なんですが産後3ヵ月で生理がきて今2回目の生理真っ只中です。もし次回の排卵で授かることが出来たら母乳は止めた方がいいですよね? 全く質問の回答ではないコメントですみませんm(__)m

    ムーミン 2010/07/16 14:33

    ID: 223538

    いいね!
    0
    違反報告
  • ムーミンさんへ
    ムーミンさん、私は完全ミルクで生理がこないまま次の子を妊娠しました。
    生理がまだなのになぜ?!と思って病院で聞いたら、生理が来なくても排卵はあるので妊娠するらしいです。
    完母だと生理がきにくいだけで、やはり排卵はあるそうですよ。

    それと妊娠してからの授乳はママとお腹のベビーの様子によって医師と相談したらどうですか。
    母乳をあげると子宮の収縮をうながすホルモンが出てしまうので、あまりいい事ではないそうですが、だからと言って母乳が出るのにミルクにしてしまうのも上の子がかわいそうですよね。
    上記ホルモンの量は個人差があるので、授乳が流産につながってしまってもイヤですし、体調をみながら医師に相談することをおすすめしますよ~。

    としご 2010/07/16 17:23

    ID: 223571

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちも年子です
    こんにちは。
    ちょうど1歳なんですね。
    うちは1歳3ヶ月で下が産まれました。
    その頃の3ヶ月は大きな差があると思いますが、体験談を書かせてもらいますね。

    愛ヒメさん(もしくは旦那さん)のご実家は近いんですか?
    私は東京に住んでいて、夫婦の実家は福岡、静岡なので、自分の実家に帰りました。
    入院中上の子の面倒をみてくれる人がいないと困るので。。。
    でもうちの母親は仕事をしているので、昼間は保育園の一時保育でしたけど。

    うちも人見知りというか、ママがいないとダメな子だったので、予定日より早めに実家に帰って、実家の家族に慣れてもらいました。
    それでも寝かしつけは私でないと顔が腫れるほど泣いてダメでした。
    旦那でもダメでした。
    でも、いざ下の子の出産で私がいなくなると、仕方ないとふん切れたのか、泣かずにすごくいい子にしていたそうです。

    しばらくはワアワア泣くと思いますが、信頼出来る人に預ければ、下の子の入院中下の子のことだけに集中出来ましたよ。

    その代わり

    としご 2010/07/16 17:11

    ID: 223596

    いいね!
    0
    違反報告
  • としごさんへ
    私の質問に答えて下さって有り難うございます。としごさんは完ミだったんですね。産後の生理一回目から二回目まで周期は長かったんですが、おりものが多かった日から数えて二週間後に生理がきていたので、知り合いの先生に聞いたら「おそらく排卵しているでしょう」と言われました。娘は病院に通って8ヵ月で授かったので2人目も欲しいと思ってもなかなか授からないんじゃないかなぁと思い排卵しているなら早くから頑張ってみようかと主人と話していました。 すぐには授からないかもしれないけど、もし授かったら先生と相談しようと思います。本当にありがとうございました(^^)

    ムーミン 2010/07/16 23:52

    ID: 223701

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)