キッズメニューについて【管理栄養士に相談(育児中)】
chiimo 2019/11/15 09:33
こんにちは!
現在1歳1ヶ月の娘を育てています。
来月の6日で1歳2ヶ月になります。
今月の終わり頃に、ディズニーランドに遊びに行きます。
そこで質問なのですが、ディズニーランドのレストランにあるキッズメニューなどを食べさせるには、やはり早いですか?
調べたら、カレーやケチャップライス、温野菜などのメニューだったのですが…
まだ完了期なので、レトルトの離乳食や大人の取り分けなどが良いのでしょうか。
食欲はとてもあり、毎食たくさん食べてくれています。
今のところアレルギーもないです!
たまに外食した時に、キッズメニューのカレーとかを食べさせてしまうのですが、よくないですかね…
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ちなみに娘は、初めてのディズニーランドです!
• [管理栄養士]
chiimoさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
1歳1か月のお子様のキッズメニューについてのご相談ですね。
初めてのディズニーランドとのこと、お子様の反応が楽しみですね。
1歳を過ぎても離乳の完了期なので、キッズメニューの味付けや硬さはまだ早いように感じます。 ディズニーランドのメニューが1歳過ぎのお子様を対象に作られているものであれば安心ですが、キッズメニューなのでおそらく離乳を完了したお子様を対象に作られているのではないかなと感じます。
外出先で食べ慣れないものを食べて体調を崩してしまったらと考えると、ベビーフードなどを持参していつも通り食べなれているものを与えるのが安心だと思いますよ。
味のついていない温野菜などは小さくして、しっかりとカミカミできるようであれば、与えて問題ないと思います。
クリスマスのシーズンなのでディズニーランドも楽しみですね。暖かくして楽しんできてくださいね^^
管理栄養士:久野多恵 2019/11/17 09:33
• ぉ返事ありがとうございます!
何かぁっても、嫌なのでベビーフード持って行こぅと思ぃます(o˘◡˘o)
ぁりがとぅござぃました♡
娘にゎ暖かぃ格好させて、楽しんできます!
chiimo 2019/11/19 10:22