1 1
ID: 64244
みぃ 2019/11/16 08:57
今は25週です。
妊娠初期から+5.3キロ増えてしまいました
妊婦健診でこれ以上増えたらここでお産できなくなるよと言われ頑張って食事制限しているのですがなかなか減らず変化もしません。便秘とかではないです。 食事制限の内容としてはお昼はしっかり食べて夜ご飯は6時までにサラダを食べるようにそれからは固形物を取らずお水だけ飲んでいます。
あまりにも体重が変化しないため不思議でしかありません。。
違反報告

[助産師]
みぃさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
体重注意が指摘されていましたね。頑張っていますね。
目標体重については、産院から説明がありましたか?
目標体重は、妊娠する前の体重と身長とのバランスできまります。
標準的な体格の方では、体重がプラス12キロまで増えて大丈夫とされます。
いかがでしょうか?もしプラス7キロくらいにするように指摘がある場合には、産院や地域の栄養士に相談できるようにしてはいかがでしょうか。
ママさんとしては頑張っていらっしゃる結果が結びつかずお困りの場合には栄養の専門家よりアドバイスをもらえるとよいですね。