義理の実家との付き合い

義理の実家との付き合い【妊娠期】
5 1

ID: 64305

ひまわり 2019/11/16 22:39

38週初産婦のものです。
私の主人は普通の会社の営業の仕事を頑張ってくれています。
主人には兄弟がいて男三兄弟の真ん中です。
その兄弟が公務員で義理の両親は安定でとても嬉しいようですが、私の主人のことになると心配だ、弟も気にしていると仕切りに会うたびに話をされます。しかも、弟の奥さんも公務員でしかも大学院出身。子供も2人いて安泰のようです。
正直我が家は裕福な生活はできていませんが、優しい主人と、今回は諦めていたけどずっと願っていた我が子を授かり、ましてや、もうすぐ出産という時にまで、その話を昨日もされて、正直辛いです。我が家は我が家でそれなりの生活ができたらそれでいいと思っています。
主人は転職を考えなくもないようですが、年齢も40を過ぎ、今の時代どんな仕事でも大変ですし、悩みながらでも働いてくれていて、そのことに私は感謝してます。
でも、義理の両親は頑張ってくれている主人にも心配だと仕切りに言うそうです。

心配なのはわかりますが、今のこの私の状況の中でも気をもむような話をする義母にも嫌な気持ちを抱いてしまい、昨日から気持ちがしんどいです。

あまり考えないようにしていますが、義理の実家との付き合いはしんどいですね…

ちょっと愚痴りたくなりましたので投稿させていただきました。すみませんつまらない話で…

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 義理の実家の言葉にモヤモヤする事ありますよね。よく分かります。強く言い返したり出来ないのでストレス溜まるしね。
    うちも、義父が泥酔すると男の子を産んでないから役立たずな嫁って言われてムカついてしまいますが、その場では地蔵の様に座ってスルーするようにしてます。
    もうすぐ会える赤ちゃんの為にも、どうか穏やかに過ごして下さいね。

    ラッピー 2019/11/16 23:08

    ID: 443149

    いいね!
    1
    違反報告
  • ラッピーさん
    ありがとうございます。
    そんなこと言われるんですね…
    私も気にせず自分たちは自分たちで主人と一緒に頑張りたいと思います。
    読んでいただき温かいコメントもいただき、少しホッとしました。ありがとうございました!

    ひまわり 2019/11/16 23:12

    ID: 443151

    いいね!
    1
    違反報告
  • 分かります、最近慣れてきたのか義母がバンバン言いたいことを言ってくるので、今は大人しくしていますが、言い返したい言葉を必死に飲み込んで愛想笑いです。
    旦那さん、頑張ってくれてるのにそんなこと言い続けるなんてかわいそうですね。
    あんたの旦那じゃないし大きなお世話!!だまってて!って言いたくなりますよね笑

    an 2019/11/24 23:00

    ID: 445448

    いいね!
    2
    違反報告
  • 言葉の攻撃をされたときにスルーして耐える他に良い方法があればいいのにね。
    言い返したら火に油を注ぐような相手だと出来ないし、家に帰ってもイライラ止まらない。

    ラッピー 2019/11/25 12:55

    ID: 445591

    いいね!
    1
    違反報告
  • anさん
    ありがとうございます!
    わたしも必死でうなづいて愛想笑いです!
    本当余計な心配事を今は持ちたくないのに…皆さんの温かいお言葉で頑張って乗り切ります。

    ひまわり 2019/11/25 20:17

    ID: 445753

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)