1 1
ID: 64322
りこ 2019/11/17 05:13
皆さん、つわりの期間のご飯作りはどうしているのでしょうか。私は一人目の時、重いつわりで寝たきり状態でしたので、ご飯も食べられず、主人の分は出前や、外で食べてきたりしてもらっていました。
今は義理の両親と同居でご飯作りは私が担当しています。できればつわり中はお義母さんが作っていただけると助かるのですが、お願いするのは気が引けます。。ちょっとうるさい人です。角のたたないような伝え方を教えてください。宜しくお願いします。
違反報告

[助産師]
りこさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
毎回つわりが酷く、お辛いですね。つわりの時の食事作りは本当に苦痛になるお気持ちはとてもよくわかりますよ。この時期はなるべく外で食べてきてもらったり、お義母さまにお願いできるとありがたいですよね。しかし、お姑さんに頼みづらいお気持ちもわかります。直接りこさんがお願いするより、ご主人からお願いしてもらう方が角が立たないかもしれませんね。また、お義母さまを頼りにしているというお気持ちを伝えると頼られていることで喜ばれて快くお手伝いしてもらえることも多いですね。お義母さまの性格がわかりませんので的確な助言ができているかわかりませんが、ご参考になればと思います。ゆっくり過ごせることを願っています。