1 1
ID: 64325
ぽてろん 2019/11/17 07:51
夜間の授乳(ミルク)で、三時間あけるまえに、欲しがる場合、少量でもあげてよいのでしょうか?
また、添い乳ならぬ添いミルク(赤ちゃん寝ながら添い乳のようにミルクを与える)は危なくないでいしょうか?
ご回答お待ちしています!
違反報告

[助産師]
ぽてろんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの夜間の授乳についてですね。
夜間でも、あまり間隔が空かないうちに毎回欲しがるようであれば、1回量が少ない可能性もあります。その場合には、1回量を少し増やしてご様子を見ていただくといいのではないかと思います。ミルクの場合には、やはり消化に時間がかかることもありますので、最低でも2時間半程度は空けていただいた方がいいのではないかと思います。あまり頻回に欲しがる場合には、少し量を増やしてみてくださいね。また、寝ながらのミルクですが、やはり安全とは言い切れません。夜間授乳の回数が多いと、ママさんはご負担も大きいかと思うのですが、抱っこして飲ませてあげていただく方が安心かと思いますよ。